木を見て森を見ず

残念なプレイヤーが切磋琢磨したりキャッキャウフフしたりするブログ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年03月27日]
予選参加しました(0)

[2011年02月21日]
週末の大会(0)

[2011年02月18日]
暗黒卿開封結果(0)

[2011年02月18日]
マーメイド試作(0)

[2011年02月05日]
公認参加しました(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
常時
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅河宮・聖晶塔いろいろ

昨日買って来ましたー。予約分引き取って開封後友人と2パックシールドを別にパックを購入して2回ほど。

2パックシールド雑感。
・紅河宮
エレインゲーされたお・・・。対抗札は大戦槌とヴェノム・ストライクがデフォでたまにエクスプロージョンかなぁ。ドローンたちが結構便利でした。即時不可だとギガントゴーレムが意外とタフい。ダイアモンドなんちゃらさんはビミョス。基本先手ゲーなんだけどエレインさんだけは後手でも普通にボコられる・・・2/5ドワーフ即時しながら突っ込んでくるのやめてください><
・聖晶塔
やだ・・・ダンダーンさん息してない・・・。フィフティニーとフライングエストックが止まらなくて終了。スクルドウルド居ても何もできませんから!バードマン攻撃隊長が結構強かったス、自分のダイス弱すぎて先手とれませんでしたg
対抗札はカレイドスコープと偶にフリーズブラッドかしら?あとはウォーフォークは居たらたぶん強い。


使ってみたいカードとかメモ
・エクスマキナ
ビジュアル公開されてから一番期待してたカード。VF無くて嬉しいやら悲しいやら。やっぱ使うとしたらマフィンかなぁ?すんなり3枚させる訳ではなさそうだし案を練らないと。

・アルト・フレック
イラストがすげー良かったので使ってみたいがすげーむずそう・・・。一番無難なのはジャッジメントなのかしら。偶数の装備品入りのアイテムデックとか・・・?

・ウォーフォーク
え・・・なにこれ?スキュラ使ってて丁度こんなの欲しかったんですよね。即時ユニットで防御高め・イニシ対抗可・ついでに水・イニシ+2の常備枠。スキュラって防御低いから後手で意外と生き残れなかったり対抗不可にめっぽう弱かったりなんでホント有り難い。英雄を考えると先とったほうが強いしなぁ。

・銀孤エレイン
みんな大好きエレインさん。8リミットで能力発動を意識すると4・3・1のPTがスマートかな。ふつーに先手取るタイプでも充分強いと思うけど。あとは唇寄師がしっかり運用できる構築だといいのかもー。

・未来を紡ぐ女神スクルド
ガッチリ幼女。スペックだけで充分強いと思いマス。デドホ先撃ちで破棄しつつ起きるけど対抗無いことなんかまず無いだろうし起きたあと何するの?って言われたらわかんにゃい。錬金銃デックで厄介なのを狙い撃ちするのがベターかな。結局ドリブラは解決しない辺りがなんとも。

・現在を紡ぐ女神ベルダンディ
一番むずそうな次女。アイテムスペルが両方入ってるデックってドリブラ・水バラ・アイテム採用型のボダ・ダークエルフあたりがパッと浮かぶトコだけど。コレ軸にデック組むのは難しそうだなぁ。

割と絵で選んでるけどキニシナイ!

最後に開封結果
各3BOXづつ+2パック
・紅河宮
銀孤エレイン2(内サインドVF1)
ダンデリオン2
鬼飛びのマッコウ2
紅河の炎帝ツァンレン1
鉄と鋼の王ゲパルト3
緑の風の王オベロン2

・聖晶塔
過去を紡ぐ女神ウルド3(内VF1)
現在を紡ぐ女神ベルダンディ3
未来を紡ぐ女神スクルド4
スペリオル・ストーム・ドラゴン3
風神ヴァーユ1

偏るってレベルじゃねーぞ!同ボックス内に同じ極稀が2パック連続でコンニチワとか。ゲパルト・スルルド・ベルダンディがそうでした。そして1番欲しかったエクスマキナ0!欲しいものが引けないのはいつものことだが・・・。あとで速攻シングル買ってきt(ry
エレインサインドはドリブラVF+エレイン通常と引き換えにお嫁に行きました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:考察っぽいのとか投稿日時:2010/11/26 13:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。