SUPER GENERATION


星の船に乗り強く漕ぎ出そう 輝く雲を抜け

果てしなく続く僕らの夢の海

ありのままの姿で華麗に踊る旅のSTAGE

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2012年11月04日]
【NEWS】ビビパン(0)

[2012年10月06日]
今日の大阪(0)

[2012年10月06日]
大阪ー(0)

[2012年09月23日]
かおすのしつもん(3)

[2012年09月20日]
まじかー(0)

[2012年09月15日]
【NEWS】1箱かいましたー【Chaos】(0)

[2012年09月10日]
【Chaos】\ヒッマワリーン!/(0)

[2012年09月02日]
【混沌符】ガンコン復活祭(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
玖夜@万条の仕手
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】不可逆のリブート【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/02 ChaosTCG 不可逆のリブート
不可逆のリブート
属性       
デッキタイプ ビートダウン バーン 
使用タイトル ニトロプラス 

取りあえず貼ってみました

まだ回してないので強さとか安定性とか分からないのでレーダーチャートはないです

取りあえずキャラが2積みとか3積みが多いので、必要な時に来なかったら困るなぁ
なんて思っていて「運命石の扉の選択」もどっかに入れたいとは思うけど枠がないwww

イベントちょっと多めに積んでます
鈴羽に貫通持たすためです

ん~
こんな感じでどうなんだろう?

意見待ってますw

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  Steins;Gate 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/02 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター EDO さん [2011/08/03 00:35]
コメ失礼します。
まず、ドロソが少なすぎます。
とりあえず、アンドロギュノス抜いてカオヘから星来コスチュームを投入したほうがいいかと思います。焼きメタセットも少なめなので最低でも1は追加

次にキャラですが、PTの耐久力が低いこのデッキではR仲良し親子のエクストラを使いたいところ、種キャラにR綯やC綯、C裕吾を4:3ほどで積むと安定するかと思います。
R綯は相手の小型焼きメタやほとんどのエクストラキャラの焼きメタの裏を取れるのでPTの効果を活かしやすくなると思います。
ついでに焼きの選択肢として綯×綯のエクストラを2枚ほど投入しておくといいと思います。
エクストラ枠がオカリン単体2、親子4、綯×綯2、オカまゆ1残りの枠は自由に決めてもいいと思います。(候補としてはダルダル、メランコリィ、だるまゆ等)

次にイベントですが、PTの効果はあくまでメインにイベントを使用しなければ貫通が付加できませんので、現状の構築ですとあまり貫通が付加できないですね。
もう少しメインで活用可能なイベントを入れてみてはどうでしょうか?
削る枠としてはアポトーシス4を抜いて代償追加1、傷だらけの王子様や江ノ島等が候補でしょうか?傷だらけの王子様は相手の草壁系やスキルメタ系のフレンドをレストできるので採用は十分にありだと思います。
それと、まゆりの想いよりも貫通無効で相討ちを取って親子やイベントでリカバリーするほうがいいかもしれないです。

全く別の構築になるのですが、フェイリスるかや中鉢等も採用して焼き特化にするのも面白いと思うので考えてみてください

以上アドバイスになればと思います。
標準のアバター EDO さん [2011/08/03 00:38]
追記ですが、由季はともかくバレルは全抜き推奨ですね
由季やバレルの枠を削れば、もう少しデッキ枠をキャラに割けるのではないでしょうか?
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/08/03 00:50]
>EDOさん
ふむふむ…
色々参考にして自分なりに構築変えてみます。
ありがとうございました!