SUPER GENERATION


星の船に乗り強く漕ぎ出そう 輝く雲を抜け

果てしなく続く僕らの夢の海

ありのままの姿で華麗に踊る旅のSTAGE

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年11月04日]
【NEWS】ビビパン(0)

[2012年10月06日]
今日の大阪(0)

[2012年10月06日]
大阪ー(0)

[2012年09月23日]
かおすのしつもん(3)

[2012年09月20日]
まじかー(0)

[2012年09月15日]
【NEWS】1箱かいましたー【Chaos】(0)

[2012年09月10日]
【Chaos】\ヒッマワリーン!/(0)

[2012年09月02日]
【混沌符】ガンコン復活祭(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
玖夜@万条の仕手
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】武器スタンを作ろうと思ってた

流れを簡潔に説明。

Fateで組もう

TD軸の赤黄セイバーデッキを組む(ここまでかなり昔)

イリヤで組みたい
マスターデッキにしよう

赤黄セイバーから凛抜く

イリヤデッキ完成
セイバーデッキお休み(ちょっと昔)

武器スタンでも組もうかしら(最近)

そういやセイバー武器だったな
封印を解くか

ちくちく構築

水辺の王様って武器じゃないじゃん

詰んだ(今ここ)


シャナとかゼロ魔(パンプ&集中のデルフと武器サーチ)とかちょくちょく突っ込んで割と良い感じで組めてたと思ったのにwww

セイバーをある程度積まないと漆黒の聖剣出せないしなー
Zeroのセイバーって《サーヴァント》《王族》で武器ないんでしょ?

むむう

こうなると構築が根底から変わるなぁ…
元々はセイバーメインで組むつもりだったのにそのセイバーを抜く羽目になるとは…

完全にLv2が不足w

知らないタイトル使いたくないんで、バサラとかディスガとか入れたくないんだよなー

なのはさんとかヴィータてかシグナムとかか?
でもなのはは魔法の方が優遇されてるイメージ

シャナも炎だしなー

微妙だなー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ひとりごと 

あなたはこのブログの 1126 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/24 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/08/25 04:48]
fate/zeroのセイバーはTDから考えられますが、一部のカードは《武器》持ちでしょうね。
最古の王ギルガメッシュは除去できるからオススメですよ。
なのははstsだと、メカとか武器が多く魔法とは何だったのか状態です。そこまで魔法優遇ってわけじゃないですよ・・・
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/08/26 01:02]
仲魔!
よかった~、仲間がいた~

Fateのゲートやバーサーカーを利用しようという考えは昔からあった。
ステイナイトのL1綺礼(武器応援&特殊召喚)
事実、軸としてはFateの武器は十分な力を持っている。が、しかし主力となるのはそれぞれ色や用途が別々になる。まず俺はこのあたりから考えた。

そこから、バサラ、ガイア、ブラロ、シャイニング、AB、シャナ、ギルクラ、ゼロ、リトバス、Phantom、キング、メルブラ、ドックと足を踏み込んだのだが……。

まずレベル2、おすすめはブラロ(青)、ギルクラ(赤や緑)、なのはGOD(青経験)、なのは(黄)かな。(一部チェンジ前とか後とか武器持ってない奴がいるが)
ただ、ガイアはともかく、バサラは時と場合によっては必須になることがある。
コストさえ何とか出来れば、L1、2フェイトとL0シグナム、そんでもってゲートさえあれば舞台とパワーはなんとかなる。コストさえ何とかなれば。
メルブラ青なら経験を沢山積めば後半鬼、L0はシエルとサブラクで

色々あるけど、とりあえず自分のは載せといた。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2012/08/26 18:05]
>GMENDさん
僕はA'sからなのでStSはほぼ持ってないんですよねー

>Fタカマサさん
個人的には赤黄で組みたいです
暴君オルタ使いたいんでw