ドロソPマスターを目指して

福岡を拠点に活動しているシュウです

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
人数がもたらすネット会議の弊害

Skypeで○○ってクランに四つほど所属してるのですが…

一つは会議があるものの雑談等はなく募集をかけても中々集まらないのに人数はいっぱいいる


一つは人数こそ多くはないけど雑談などもありメンバー同士や新規の方との交流かあり、対戦相手も見つかる

ほかは会議がないけどクラン内で知り合って対戦するかんじかな




人数は多すぎたら話がなくなり誰がいるかわからない

少なすぎたら会議なんていらなきし個人同士でちょいちょいやるたけ


程々の人数がちょうどいいね!


って最近感じました


クランの意味がどういうものかを考えさせられました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 16:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。