ドロソPマスターを目指して

福岡を拠点に活動しているシュウです

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCF詳細レポートin博多

行って来ました!サマーファイト!

余り準備期間は仕事で回せなかったので不安が残る中でしたががんばってきました。

チーム名:僕たちは友達が少ない

先鋒:鯖
OS:Nitro+
パートナー:“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」

☆中堅:シュウ
OS:Aqua+
パートナー:ウィッチ「柚原 このみ」

大将:ユウキ
OS:そらのおとしものf
パートナー:着物の“エンジェロイド”「イカロス」



1回戦 ○
VS “ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」

対策も相性もばっちり。キャラも出るしマリガンなしでスタート。
三人娘とチャルとよっちの別立てゲームで終始此方のペース

焼く暇をセット剥ぎとリカバリーに手札を使わせることでほとんど与えず勝利

ささらどこ・・・

2回戦 ×
VS 着物の“エンジェロイド”「イカロス」

相性の悪いイカロス・・・
何故アストレアじゃないのさ!
2ターンで5点ほどしか通せず相手レベル3+スイカ+ダイダロス

わーおなにこれぇえ

最後1チャンあったんですが相手のフルパンを流せず負け!
これしか手がなかったのだ・・・
青い旋律つよ・・・


3回戦 ○
VS ウィッチ「柚原 このみ」

ミラーって何のデッキ使っててもやりたくないよね!?
あちらは3人娘無しの型だったため、こっちのデッキ削りの方が早く、先に詰めに行くことが出来て勝ち。
このみの想い怖すぎだろ!JK


4回戦 ○ トウカ
VS 恋に恋する「棟本 椿子」

かえであさ型強すぎ!
序中盤にささらまーりゃん立たなかったので中々辛い展開に・・・
終盤に3人娘のドジッ娘回収から三枚連打→パンチで打点でおし切って勝ち!


決勝 × MIMI
VS 着物の“エンジェロイド”「イカロス」

身内、この組み合わせ勝率はとんとんぐらい
レベルアップ早かったらパンツ型だから終了。
じゃんけん負け→まずくね?→レベルアップはや!
パンツ等々メタられてる箇所もあり、かなり辛い展開でした。
なんといっても盤面の取り方が上手い。
バニーニンフが強すぎて吹いた。

焼きメタ複数枚呼び込めなかったときのこの制圧力やばいだろwww

チャンスも無く、イベントどこ!?3人娘回収で!
とかいってたら終わってしもた!
春香序盤に全部流れたのは辛かった要因かも。枚数考えないとなぁ



~所感と感想~
今回の環境、自分的には

梨深>イカロス
イカロス>このみ
このみ>梨深

という感じだったので配置的にもこうやってぶつけたかったんですが二回も逆にぶつけられて泣きそうでした。
この相性は考え的にも動き的にもまず間違ってないかなと。

レベルアップの速度言い出したらどれも一緒なんでそこは保留として条件を均一にするとこの相性が成立しやすい感じがします。

今回この結果が反映してる試合が多く見受けられたのであってるんじゃないかな?
まああっていようがどうでもいいんですが、結果としてこれを読めたのに配置読めてないとかって感じですね!

後はイカロス対策でセット割を多めにしないとこのみはスイカ辛すぎですね!
パートナーが春香出ないとどうしようもないのはいかん!


次回はこのみなにそれ?みたいな環境だとは思いますが、また環境読んで地区決勝に望もうと思います。



ちなみに決勝いったんですが入賞圏外です。
意味不明ですよねw
村山Pに聞いたら
「おかしいですけど、しょうがないんです。」
みたいな返答で・・・

スポーツとは違うとはいえ、結果の出し方は世界で認められてるんですから参考にすべきとは思いました。


では、お疲れ様でした!

ちーと、にゃむえもん、MIMI
ゆうしょうおめっとさん

登録タグ:

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/23 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。