ドロソPマスターを目指して

福岡を拠点に活動しているシュウです

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お金を積めば強くなるのか?

昔からカードゲームでは「資産ゲー」という言葉がはびこっています。

私は真逆のプレイヤーでいかに安いデッキで勝ち上がれるかを模索しています。



遊戯王で全国の切符を勝ちとった時は、構築済み再販のカードをメインに組んだレアカードが一桁しか無いデッキ


ヴァイスではレアカードがわずか1,2種類しか入っていないデッキで地区大会を優勝し、全国へ


Chaosでは今までの「資産ゲー」を打ち破りR以上のカードがわずか四枚とトライアルをメインに構築を行い、全国三位をもぎ取りました。




確かにまだカードゲームのタイトルによっては「資産ゲー」ですが、いかに資産をかけずに勝ち上がるか?
これが私のカードゲームをやっていく上での一番の楽しみです


というか自分で言えるほどの苦学生なので\(^_^)/
それでもカードはしたい



こんな感じで現在に至るわけです…




まあ何が言いたいかというと
カードを買うお金が無いからと言って、勝つ事を諦めていいわけではないということです

新しく始めた人たちには諦めず頑張って欲しいものです



私もまだまだ頑張って行きますよo(^▽^)o


Chaosではさっそく影響を与えれました。
全国のデッキ

登録タグ: ヴァイス  資産ゲー  全国  ウィンター  地区大会  価格  安さ  強さ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/31 14:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。