ドロソPマスターを目指して

福岡を拠点に活動しているシュウです

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の横浜の結果を聞いて

どうなんでしょうね?
8強に千弦7人ですよ。

これをどううけとめるかだと思うんですよ
一存が強くて残ったのか
強い人が一存を使ったから結果として残ってしまったのか


自分たちのホームである博多はべすと8(実際は階段だったので7人)を見ると千弦は2人か3人で他の食い込んだ人たちはここ何回かの大会(前回の日本選手権やサマファイ)で上位に食い込んでたいわいる常連のような人たちが多くその人たちは千弦ではなく普段から使いなれているエキスパンションや新しいデッキを使って上まであがってきてました。


この2点を踏まえて千弦が強いのは明白ですが果たして7人も残ってしまったのはどっちが原因なのかわからないのが少し残念ですね


誰か知ってたら教えて欲しいです


博多は強デッキっていうより結局強い人が勝ちあがってる印象を受けましたね
まあ自分は強い人に含まれませんがね^^
運で勝ったようなもんです^^

他の地区はその辺どうだったんでしょう?


デッキだけでは環境は読めないと思ってます
使い手がどんな人だったか、以前どんなデッキを使っていたか
プレイングはどうだったのか


その上でデッキの強さや環境が決まると思ってますねー
結局強い人がある程度のデッキ使って勝ち続ければそれが強く見えてその環境になりがちですからね


みなさんはどうお考えですかぁ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/01 01:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 こーた さん [2010/11/01 04:45]
ユウキみたいな考えが多かったに1票かな

ミラーの場合相性が無くなるから一番いいデッキでプレイングをミスらなければ正直負けないと思うし
僕がその日一番の知弦使いになればいいんですよ
むかつくけどそれでユウキは抜けてるから何も言えないです…

あと知弦使ってたら他のパートナーがすごく弱く感じます…
基本調整するときはユウキに知弦使ってもらってますが勝率は想像通りです^^

とりま調整会の時は知弦でミニトナメでますね^^
私服もきゆ ユウキ さん [2010/11/01 05:34]
自分は前回の芳佳環境と同じく、「コンスタントに勝ち続けるには知弦を使うのが手っ取り早い」と考えるプレイヤーが多かった結果だと思ってましたが…
結果はクロガネさんが仰る通りで、安定した、強いプレイヤーが知弦を使っていたようですねー。
そのプレイヤーの方々がそれぞれどういった思惑で知弦を選定したまでは分かりませんが…

でも実際デッキ見ただけで環境が分からないというのはその通りですよねー。
自分も博多の環境を予測した上での構築とデッキ選定をやったので。
Chaosはある程度メタは回る方だと思うので、特に相性とかも考えなきゃですし…
ただどこも勝ち上がってるプレイヤーはある程度技量のある方のようで。
その結果を見ると、使い手というのは大いに参考にしなきゃいけない部分ですねー。
暁よみな 豆狸ちーと さん [2010/11/02 00:40]
こーたさんとユウキさんと同じ意見ですね~
まぁ僕みたいなゴミクズ底辺プレイヤーだと知弦使っても勝てないんですけどね(^ω^)
鹿児島で僕はニトロ使ってペロペロされます
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/11/02 18:58]
> クロガネさん
コメントどうもですo(^▽^)o
やっぱり安定したデッキを組むと思考した場合今の環境だと千弦になるものですかね

色々なアイデアも見たかったですねー
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/11/02 19:01]
>こーたさん
ユウキさんの考えというより千弦を組めば千弦以外の対策がいらないから組みやすかったのかな?とも思いましたねー
千弦の他に対する対策は構築というよりはプレイングという感じがしました
以前からあるエキスパンションとはデッキは違えど戦ったことはあるでしょうからそこら辺での経験を応用するみたいな感じを受けました
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/11/02 19:03]
> ユウキさん
やはりデッキの安定思考の結果というのもあるけれども使い手の安定思考でしたねー
一存だけとしか当たらなかった自分は何撰んでても一緒でしたけどね\(^_^)/
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/11/02 19:05]
> ちーと
ただ他のエキスパンションを使うよりは上にあがれるという感じはしたね~
まあ腕が左右するっていうゲーム性は嬉しい