信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
チカ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土地しか引かない呪いまじ勘弁

tocageこれから毎日更新するぞっと意気込むと仕事帰りが遅くなるっていうね。
こんばんわ~。こんな時間だけど寝てるのいつも3時近くだから問題ない。

なんとなく前々回から各TCGについて書いてるから、今回はMTGについてでも書こうかなっと。


【MTG】
若干今更だけど、イニストラード発売しましたね。
まぁRewriteと同じで、アクエリなのはと発売日被ったので、MTGもスルーせざるの得なかった訳ですが。
とはいえ、やっぱ気になるカードもあったので、発売日にアクエリ買うついでにイニストラードも3パックだけ購入。

3パック結果
・内陸の湾港 (緑青の土地レア)
・孤立した礼拝堂 (白黒の土地レア)
・ムーアランドの憑依地 (白青でトークン出す土地レア)

土地レアだけかいwww
いや、引きとしては悪くはない。むしろ優良レア。
だけど・・イニストラードのカード楽しみだなぁっで買って土地レアだけとか結構さびしいわ。

数日後KIDOさんが俺の近くでMTGをあける。
土地レアばっかww
やべ、伝染したわ。

さらに次の日、ノリで2パック買う。
1パック目 
・ネファリアの溺墓 (青黒のデッキ3枚落とす土地レア)

土地引くって知ってたwww
いったい何の呪いだよこれwww
しかもこの土地は残念な部類に入るしな・・・

2パック目
・災火のドラゴン (神話レア(笑)なドラゴン)

土地引き続けてたほうがぜんぜんよかったぁ~~~
神話レア(笑)有難う御座いましたww。


といった感じでイニストラード計5パック買ったけど、よう分からんわ。
せめて変身レア欲しかったな。
っていってもスタンは休業してるから、関係ないか。


あとそういえば、10月1日にMTG各種フォーマットの制限禁止カードが発行されましたね。

モダン構築 禁止追加カード
・雲上の座
・緑の太陽の頂点
・猛火の群れ
・思案
・定業
・炎の儀式

エクステンデッド 禁止追加カード
・精神を刻む者、ジェイス
・精神的つまづき
・思案
・定業
・石鍛冶の神秘家

レガシー 禁止追加カード
・精神的つまづき

ヴィンテージ 禁止解除カード
・嘘か真か


ToCaGeのデッキレシピに上げてたドラゴンストーム死んだんだけど・・・
儀式なしでストーム9マナ出来なくはないけど、安定感減るしな。

猛火の群れは、これと感染使ったデッキ来るんじゃね。って事で大分前に特価で投げられてる内に4枚確保してたけど、さすがに禁止くらうまでは読めなかったわ。

うそまこは、8枚あるからワンチャンありだな。

まぁいいや。次どんなデッキつくろうかな。←デッキ作ってる暇があるかは別問題。


さて、明日はプレシャスについて書こうっと。

登録タグ: Magic: The Gathering  マナ土地は多くても困らないけどね。  神レアor紙レア  けじめ杯乱入もありだな。 

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/10/14 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/10/14 04:56]
FOFワンチャンありだな・・・ってヴィンテージやるの?w
tocage3 チカ さん [2011/10/14 13:01]
青使いたいけど、FOW持ってないから、所詮友人間でやるカジュアルプレイ程度。