信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区近いっすね+PMについて。

今週末は東京地区大会かぁ(棒読み)
自分は土曜日仕事なんで日曜から頑張りたいと思います。
とはいったものの、ここ最近WSで勝率5割取れてないんだけど・・・

どっちかというと、ロウきゅーぶ!発売の方が重要な気がしてるっす。
給料日前ではっきり言って瀕死状態だけど、智花デッキだけはなんとしてでも作って日曜フリプレで回したいなぁ。
問題はいつ買っていつデッキ組むんだ俺www


さて、前回記事から若干空いたけど、今やってるTCGの事書くっす。
今回はプレシャスメモリーズについてでも。

【PM】
そういえば、ToCaGeでちゃんと書いてなかった気する。
まど☆マギ発売きっかけにプレシャス始めましたぁ←超今更だけど。

夏コミケ時:まど☆マギとかしらねぇし。→夏コミケ後:アニメ全話見てはまる。→近々まど☆マギ発売するしプレシャス始めるか。
こんな流れ。
ちなみに当初の予定ではWORKING!!からプレシャスをやる予定だったけど、WORKING!!発売日がアクエリなのはと被ったからこっちは諦めた。
てか、Rewriteもそうだけどなのはと発売日被ったから諦めた作品多いな。

ちなみにまど☆マギで一番好きなキャラはまどかだったりする。
特にカードだと「ほむらちゃん、ありがとう」を無限回収中。
PM地区大会で配布されているまどか(神さまver)スリーブは、めっちゃ欲しいっす。
地区には参加できそうにないから、スリーブはオクかショップで見つけるしかないかな。

作成したデッキは勿論まどかメイン。
まどかメインといいつつ、片っ端から除外してるだけなので実際場にでて戦ってるのはほむほむだけど。
まずはプレシャス始めたばっかでプレイング皆無な状態だから慣れていかないと・・・
問題は大会どころかフリプレする機会すらあまりない状態なんだよなぁ。
PMガチ勢になる日はまだ遠いかな。

とはいえ、ブシ関連で今後買う予定確定してるのがロウきゅーぶ!!だけに対して、PMの場合11月にはまど☆マギスペシャルパック発売するし、なんといってもゆるゆり参戦があつすぎるわ。
来年発売ならまだなんとか金銭面の方は大丈夫かな。
罰金バッキンガムよ!デッキとアッカリ~ンデッキは作りたいな。


今の自分のプレシャスはこんな感じ。
要はまどか以外カードプールも知らないし、大会にも出たことない超初心者っす。

さて、次はアクエリについてでも書くか。
その前に東京地区になってそうだけど。

登録タグ: 神まどかスリーブ募集中  WONDA缶コーヒーが山積み状態  ゆりゆららららゆるゆり大事件  けじめ杯お疲れ様 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/18 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。