信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地ならし屋またしても良相棒獲得しましたww

公式でMTGイニストラードのフルスポイラーが画像付きで公開されました~。
英語版だけどな。
http://www.wizards.com/Magic/TCG/productarticle.as...

つうわけでさっきまでカードの効果を確認してました。
とはいったもののスタン構築はまじでお金余裕ないから放置中。
ついでにイニストラード発売日はいろいろ他のTCGも発売するからさらにきつい~。

モダン構築なら手元にあるカードでいろんなデッキが作れるからいいんだけど。
モダン構築は、コンボとかコントロール系はそこそこ作ったから今度はビート寄りを作りたいかな。
エルフは今あるやつを構築見直しつつ、せっかく夜侯様4枚あるんだから吸血鬼デッキでも作ろうかな。
ChaosTCGでも今、吸血鬼デッキ作ってるしね。←全然関係ないww


まぁ余裕ないとはいいつつも、MTGは新弾でたら絶対に数パックは買う習慣あるし、結局知り合いとブードラとかやる機会ありそうなんだけどね。

とりあえず自分が気になったカードを軽くピックアップ。

Laboratory Maniac (2)(青)
クリーチャー人間・ウィザード レア
あなたがライブラリーにカードが無いときにあなたがカードを引く場合、変わりにあなたはこのゲームに勝利する。
2/2


久々?に特殊条件での勝利カード。
ひとまずまっさきに思いついたのはミラディンブロックのこれっしょ。

地ならし屋 (5)
アーティファクト クリーチャー 巨大戦車
地ならし屋が戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードをすべて追放する。
10/10


地ならし屋またしても良相棒獲得しましたww。
標サイクルループとか何かと地ならし屋はコンボ素材として優秀だなぁ。
今回のカードで即勝利コンボが実現できるから、安レアでぶん投げられてるうちに買っておこうかな。
探したら地ならし屋1枚しか持ってなかったし・・・
このコンボが流行るとはちっとも思わないけど、俺こうゆうの好きだしね。

あと気になったのはこれ。

Invisible Stalker (1)(青)
クリーチャー人間・ならず者 アンコモン
呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
Invisible Stalkerはブロックされない。
1/1



なにコレ、まじキモくね?
シンプルすぎて逆にやばい・・・。
最近の強装備をこいつに装備してればゲームエンドまでもっていけそう。

しかも同セットには、人間に装備してると+3/0と絆魂付与の3マナ装備があるんだが・・・
同じくアンコモンだから、ブードラで確保できる可能性高いのもナイスな点かな。

てか、やっぱInvisible Stalkerのバランスおかしくと思うwww


イニストラード全体の感想としては結構アンコモンは優秀なのが多いかなと思った。
打ち消しも使いやすいのあったしね。
ただ、神話レアは5マナ以上が多い点がやや気になる。

とゆうか・・・

Army of the Damned (5)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー 神話レア
黒の2/2のゾンビクリーチャー・トークンを13体、タップ状態で戦場に出す。
フラッシュバック (7)(黒)(黒)(黒)


やべ~、これ1枚で26体もトークンでちゃうよ(笑)

Balefire Dragon (5)(赤)(赤)
クリーチャー ドラゴン 神話レア
飛行
Balefire Dragonがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それはそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャに、それぞれその点数に等しい点数のダメージを与える。
6/6


ダメージ通したらコスト無しで相手の場全滅できるね(笑)

といった感じで重くね?的な神話レアの存在が気になりました。
ドラゴンのイラストは結構良かったけど。
ただ、さすがは神話レアといいたくなる強カードもあったから、そこはパックの引き運にかかってくるかな。


まぁともあれMTGイニストラード発売日は、9月30日。
皆さんはこの日、何のTCGを買いにいくのかな?

登録タグ: Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 2410 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/09/19 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。