信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】エレガントとティタイムと学院生活瑛里華

FORTUNE ARTERIALが公開されている間は、今日のカードの事書くんや!の記事も今回で3度目。
相変わらずこんな時間から更新してるけど、まぁさっきまで酔いが回っててブログどころじゃなかったので・・・

さて、今日はメルマガとあわせてFORTUNE ARTERIALのカードが2枚更新されたっすね。
FORTUNEガチ勢の自分にとっては今週はテンションあがりぱなしでヤバイ。
ではまずHPで公開された今日のカードから。

《マーメイドの「紅瀬 桐葉」》
ATK:1/+2 DEF:2/+3 レアリティ:C
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の〈FORTUNE ARTERIAL〉のキャラ1体を[表]にしてもよい。
その後、ターン終了時まで、自分の"吸血鬼"は攻撃力と耐久力が3上昇する。


FORTUNE限定とはいえ登場時リカバリー + ターン終了時まで吸血鬼3/3上昇。
でもって、コモン。さらにさらにイラストが良い!!←ここ重要ww

つう訳でめっちゃ自分の中で高評価のキリキリっす。
東京地区のAugust1.0カップの時は「250年くらいぶりの誕生会」3枚積んでたデッキだったから、今回のカードでリカバリーとパンプが両方行えるようになったのは、戦力として大きい。

あとはネーム被りという懸念点が残ってるって感じ。
以前メルマガで公開されたEXの冷静沈着「紅瀬 桐葉」とどっちをメインで使っていくか悩みどころかな。


続いてメルマガで公開されたカード。

《学院生活を楽しむ“吸血鬼”「千堂 瑛里華」 》
ATK:5/+2 DEF:5/+0 レアリティ:R
【エクストラ】〔「千堂 瑛里華」〕
【登場】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
[永続]このキャラがバトルに参加している場合、 バトルに参加しているキャラすべてのスキルすべてを無効にする。


まじで+2補正持ちの瑛里華単体のEX出たよwww
ただ、アタッカーとは言いづらいような・・・

なんかいつものスキル無効と書き方違うなぁって思ったら、バトルすべてのキャラのスキル無効なんだね。
要はこの子のスキルも消えるって事?かな。
折角攻撃力が+2補正かかっているのに、もったいないなぁ。
つまり俺は+2補正生かしてEXタワーを・・・。

というかですね。

瑛里華はどんだけスキル無効したいんだよwww
最初はお茶飲んでるイベントがスキル無効になってるイメージだったけど、もうこれで瑛里華のイメージがスキル無効じゃね~か。
突撃副会長の名はどこにいったんだか。


さて、明日は金曜だからHPに2枚公開されるのかな。
先週がカートン特典のプレイマット絵柄になっている麻衣だったから、明日は同様に陽菜だと期待したい。
つうかこのプレイマット、真ん中がユースティアなんだから、左右はフィーナと瑛里華にしてあげろよ・・・
そんな俺もFAで陽菜が一番好きなんだけどね。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/09 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。