信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】果たして今日のカード記事を0時過ぎに書く意味はあるのか・・・

前回の記事でFORTUNE ARTERIALが公開されている間は、公開カードの記事書くって言ったけど、2回目ですでにツラいww
普通社会人が2時近くになってからブログ更新しないわな・・・


さて、前置きはこの辺にして今日の公開カード

《歓迎する「千堂 瑛里華」》
ATK:2/+2 DEF:2/+3 レアリティ:C
[永続]自分のキャラすべてが<FORTUNE ARTERIAL>の場合、このキャラはバトルによるダメージを受けない。
[永続]このキャラが参加しているバトル終了時、このキャラを【リバース】にする。この能力は【裏】でも発動する。
[Main][Battle][ターン1回]〔自分の控え室のキャラカード1枚をバックヤードに置く〕ターン終了時まで、このキャラは“吸血鬼”を追加で得る。


能力はいわゆるFORTUNE限定の草壁さん。
この手のダメ無効能力は便利だから自分も結構デッキに採用するんだけど、今回は瑛里華ネームというのが非常にやっかい。
瑛里華は現カードプールでもPT向けのカードが多いからネーム被ってデッキに採用されない可能性が高そう。

フレンドでこのカード採用するときは瑛里華ネームのEXの種として採用する感じなのかな。
フレンド枠1つ潰してまでこのカードが終盤まで場に残ってるって事はなさそうだし。
ただ、現状の瑛里華ネームのEXって瑛里華&白にしろ瑛里華&かなでにしろ、白やかなでのネーム使ってまで場に出すものでもない気がするから、今後でる瑛里華ネームのEXに期待したい所。
できればアタッカー向けの瑛里華単体EXが理想なんだが。

もうひとつの能力は、効果で特徴“吸血鬼”が追加付与できますよと言う能力。
とはいえ、現状カードプールだと特徴付与能力は、吸血鬼パンプ系のカードの対象にできますよ。くらいなので、現状だとこの特徴付与能力を使う機会はなさそう。
今後、場の吸血鬼の数だけなんとか的なカードがでるなら話は別だけど、なら最初から特徴吸血鬼持ちの瑛里華を使うっちゅう話な訳でして・・・。

つう訳で結論:
FORTUNEのメインビジュアルというかAugustの宣伝ポスターにまで使用したこのイラストをこうゆうカードに使わないで欲しかった・・・

PS:
MTGの吸血鬼デッキを作りたくなったwww
夜侯さん4枚あるとはいえ、黒のフェッチランドもってないから先は流そうだけど・・・。

登録タグ: ChaosTCG  吸血鬼 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/08 01:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。