信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2:8の割合で、戦力発表会の事とChaos公開カードについて。
【速報】ブシロード戦略発表会2011(秋)SP!
本日13時よりブシロード戦略発表会2011(秋)SPが行われました。司会は橘田いずみさんとケイ・グラントさん。各コーナーでは主に新規参戦タイトルと発売日が発表されました。ChaosTCGChaosTCG新規参戦タイトルは以下の通りで...

仕事帰りの電車でtocageとかTwitter/mixiを見て、やけになんか盛り上がってるなぁと思ったら、今日はブシの戦力発表会だったんだねwww
もうね。つぶやき見て、Fateキターとかゼロ魔キターと書いてあっても何を言ってるのか分からなかった俺はどんだけこの日を忘れてたんだろうね。

さて、みんな書いてるし、俺も戦力発表会の事でも。

・Fate zero → Fate/staynight好きやし多少は買うかも。
・DOGDAYS → コミケ先行販売するなら、その場のノリで買うかも。
・D.C.Ⅲ → 原作やってみない事にはなんとも。多分今回発表された枠では一番買う可能性あるけど。

以上、戦力発表会感想終了www
正直、Augustやアクエリなのはが控えてるこの状況で、さらにお金が吹っ飛ぶ会話聞きたくないwww


どっちかっていうと、今の俺はChaosでFORTUNE ARTERIALがやっと公開始めた事の方が重要なんや!!
つうわけで、ブログで公開カードの事とかめったに書かないけど、FORTUNEが公開されている間は書くことにしようかなっと。

てな訳で今日の公開カード:

《憎み合う"吸血鬼"の結末 「千堂 伽耶」&「千堂 伊織」》
ATK:4/+1 DEF:4/+1 レアリティ:U
【エクストラ】〔「千堂 伽耶」&「千堂 伊織」〕
【登場】〔自分の手札1枚をバックヤードに置く〕
[自動]このキャラが登場した場合、バトルフェイズ終了時まで相手のキャラは耐久力が3減少する。


耐久減少効果が登場時のみという点とステータスが低いかなっていうのが残念な所。
とはいえ、耐久3減少効果が弱いわけが無く、相手場に焼きメタがあろうが耐久3以下のキャラを裏にでき、そのターンのバトルも有利に立てると思います。

また、伽耶と伊織のネーム持ちっていうのも重要で、「250年くらいぶりの誕生会」が非常に打ちやすくなったんじゃないかと。
スタンなら「会長ハンド」といったイベントのお供にでもどうぞ。

総じて結論:俺は10/10の伽耶様をフレンドに出すんでこのEXの出番ないわww


続いてメルマガのカード

《冷静沈着「紅瀬 桐葉」》
ATK:5/+1 DEF:4/+1 レアリティ:U
【エクストラ】〔「紅瀬 桐葉」&「紅瀬 桐葉」〕
[永続]攻撃力や耐久力が上昇する効果を含む[永続]すべてを無効にする。
[永続]自分の“吸血鬼”が2体以上登場していて、自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを4減少する。


同名EXによる永続パンプメタ。
個人的には永続パンプメタ場に出すよりは以前公開されたエステルの方で盤面アド取って攻めに行きたいかなって感じ。
ただし、焼き減少効果が発動できる構築の場合、白&征一郎も出すことでダメ減少キャラをなんなく2体並べる事ができるので、デッキから焼きメタセットを抜いて、別のカードを入れるスペースが確保できるんじゃないかな。
まぁこの桐葉EXと白&征一郎を場に出すと、フレンドパワー値が低くなるから、激戦などで工夫したほうがいいかもしれないが。


最後に:攻撃でも耐久でもどっちでもいいから+2補正のEX出てくれないかな?

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/07 02:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。