信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけど、GW中の大会レポ(4/30)

今更感があるGW中の大会レポ。今回は4月30日のVSとシャナ大会。
・・・って全然当たった相手の事覚えてないわ。

「4月30日(土) 横浜西公会堂」

・09:30 VS ジャパンカップ2011予選
・10:30 VS ジャパンカップ2011予選

用事があったので、この時間に会場に行くことができなかった。
決して寝坊したから大会参加できなかったんじゃないんだからね。www

・11:30 VS 4月ショップ(混合ネオスタンダード)

混合ネオスタ?じゃ~使用デッキはサンマガだべww

使用デッキ:京都神鳴流(笑)

結果は3戦2勝1敗とまずまず。
スパーク3分の1以上が除去っていうデッキだから、パートナーメインのデッキには盤面ぼろぼろにできて楽しい。
問題は耐久4500以下が38枚入ってるから、4500以上で殴られると除去スパークこないと3タテ余裕てなるけど。

一番楽しかったのは、ショップ後のさまさんとサンマガ同士のフリーかな。
回りにギャラリーできるほど、サンマガ同士の戦いは面白い。
てか、VSと比べるとスパーク効果がぶっ飛んでてまじ吹く。

・12:30 VS ジャパンカップ2011予選
・13:30 VS ジャパンカップ2011予選

使用デッキは両方ともハーツ。

カグヤ型にローナ裏雪姫投入したデッキを試してみたけど、回りが正直微妙だったかな。
自分のプレイングが下手なだけだけど、手札に残しておきたいカードが多すぎて、結果かみ合わずに負けるケースが多かったかと。

てなわけで、8日のVSの大会では、カグヤ+シャオメイ試してみた。
まだこっちのほうがローナ裏雪姫と比べたら回しやすかったな。
今度はカグヤ+TDリックを試してみようかな。また重そうなデッキになりそうだけど。

ハーツ大会だけで考えるなら、Lv3キャンセルエアリィも入れたいところ・・・。
でも、ココロ以外をこれ以上増やすのもなぁ・・・

・14:30 VS 4月ショップ(混合ネオスタンダード)
・15:30 VS 4月ショップ(混合ネオスタンダード)

15時から横浜で友人とボーリングの予定だったので、参加せずにここで解散。

この後19:30に夕飯の予約を取っていたので、それまでのんびりボーリングをするはずが、結局17時前にはボーリングが終わってしまった。

・・・17時フルコンプシャナタイトルカップでれるじゃんwww
友人に許可取って、フルコンプに移動。

・17:00 WS シャナタイトルカップ

使用デッキ:3色絆アンコールビート

安めでデッキ作ろうとすると絆ビートになるのが俺仕様。

結果は4戦2勝2敗と圏外。
負けた試合は、リフレッシュ後にアラス・トオル2回使用して4枚圧縮、3パンしたらストックにCX噛まなかったから、俺つえ~とか思ってたら6枚素通りで死んだとか俺弱かったww
まぁ、オポ良かったらしくシャナ1パック貰えたから、まぁマイナスではないかな。

シャナカップ後は、再び友人達と合流し、ピザ食べ放題→ゲーセン→朝までカラオケ→朝マック→解散。

いや~この日の前日は飲み終電帰りだったのによくやるなぁ俺。
その代わり、次の日の5月1日は、家でごろごろして終了したけど。

5月1日、2日は大会とかどこにも行ってないので、次は5月3日ブロッコリーカードフェスタの記事を書きます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/11 22:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。