信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけど、GW中の大会レポ(4/29その②)

前回の記事続き。今更感がある4月29日の大会レポ。

「4月29日(金) 横浜西公会堂」

・16:30 Chaos 4月ショップ(スタンダード)

使用デッキ:生徒会会計椎名真冬(スタン)

1回戦:素直になれない"エンジェロイド"「ニンフ」

久々に大会でスタン回せるじゃんって事で、スタン真冬で参加したけど、いや~先制貫通辛いっす。
うたたねやそはら&イカロスでキャラレストを何発も食らったけど、こっちもいやがらせのようにスキル無効キャラ並べたり、キャラ張替えで耐えたりしてたけど、結局相手にノーダメージの時点で相手に好き勝手やらせてしまうわけでして、最後は完全に押され負け。

2回戦目からは、一旦中断して日本選手権予選に移行。
18:30からのフレッシュカップが終了してから開催しました。

スタンの感想は前から思ってたけど、やっぱ去年の地区スタンの形のままじゃ今の環境無理だねって感じかな。
前のスタンは、芳佳、ルッキーニとか大きい貫通パートナーはいても、先制攻撃までは持ってなかったから、先制防御パートナーを生かす事ができたけど、今は平気で先制貫通いるからな・・・
って事で、この連休の間にスタン真冬構築変更。
とりあえず、より防御力上げてみました。事故率も上がったけどww

後は、ショット、コンボ系どうすっかな。特に哀悼の花。
コンボ成立前に倒すのが正論だけど、まぁパートナー的にそれは無理だから、相手のコンボが揃ってなお崩せるようにしないといけないんだよね。
相手哀悼の花セット→アタック前に割る?・・う~ん、うそくせ・・・


・17:00 Chaos 第4回日本選手権予選

使用デッキ:水着の真冬

1回戦:黄昏に映える美女「榊 由美子」

もはやこれは、相手のプレミに助けられたとしかいいようがない。
逆にプレミなければ、こちらの場全体焼かれて負けてたかもしれない。
中盤あたりからこちらの貫通で相手のデッキを減らしていき、終盤貫通メタだされたけど、反射もあるから相手うかつに攻められず、押し切って勝ち。

ちなみに俺のプレミ
相手のパートナー公開→どんなデッキか分からない→周りから無知にもほどがあると言われる
・・・すんません・・

2回戦:“白陵柊”転校生は許嫁「御剣 冥夜」

相手の回りが悪く、相手の盤面揃う前にこちらの防御を高くして、パートナー貫通ごり押し。
宝刀「皆琉神威」で攻められたけど、もうパートナー耐久20以上になってたから怖くない。勝ち。

3回戦:素直になれない"エンジェロイド"「ニンフ」

この日2度目の対戦。
こっちのパートナー、耐久スタート4しかないから、でかい貫通つらいんすよ。
だから素直に貫通とか諦めて、盤面の準備。
フレンドでキャッチして裏になるくらいなら、全部デッキに通すし。

そんなこんなで、相手ノーダメージ、こっちデッキ15枚くらいでやっとパートナーLv3に上がった。
こっから相手の貫通ほぼ通さないようにして、うたたねも耐え切って貫通反射でごり押しタイム。
・・が、最後は相手の貫通とこっちの反射で互いにデッキマイナスになって引き分け。
じゃんけんで勝敗決めるとかそんなん無かった。

オポ足らずに権利書圏外。

・18:30 Chaos フレッシュカップ【Vol.01】

使用デッキ:水着の真冬

1回戦:素直になれない"エンジェロイド"「ニンフ」

・・・ま・た・か・!
この日3度目。相手からするとまた真冬だけどねwww
生徒会会計、水着ときたからあえてここはバニー真冬か?
いや、さっきのリベンジって事でまた水着真冬を使用。

序盤の回りはこっち結構良かったんだけどね。
序盤から相手のニンフ攻撃力よりパートナーの耐久の方が高かったから貫通止めることができたし、逆に相手が回ってなかったからね。
・・・が、こっちのパートナーLv4になってから、うたたね→回収うたたね→うたたね→やっぱりうたたね。
さすがに毎ターンこれは辛いwwww
そはら&イカロスでダメ無効エリスもレストされるから、耐え切れず負け。

2回戦:“浴衣”の「周防 天音」

相手のアタック12点デッキに通す。こっちまだパートナー引いていない。
・・・オートレベルアップせず・・

今度は序盤から辛い展開に。
デッキ差大分離されたけど、なんとか盤面固めることができたし、こっから相手の攻撃止めきって、なんとかなるはずだった。けど・・
うたたね→うたたね→やっぱりうたたね。
ぎゃ~~。うたたね2発まではなんとか手札全消費で耐え切ったけど、3枚目は無理だった。負け。

上位8名までしかプロモパックが手に入らないので、さすがにショック。

この後、中断してたショップ2回戦。だが、参加せずにドロップ。
だって、サンマガフリーが熱かったんだもんww

これで、4月29日の大会は終了。
Chaosは、計6試合やったけど、3人しか戦ってないんだけど・・・
結構人数いたはずなのに、この対戦相手の被り具合は酷い。


この後大学の友人が横浜で飲み会やるっていうんで、みんなと分かれて俺は1次会2次会行って終電帰り。
確か気持ち悪かったから、最寄駅のコンビニでウコンの力買って、歩きながら飲んでたら、手滑ってほとんどこぼしてたな。うん、アホだな。

次は4月30日同じくHATWさん主催の大会(VS)のレポを書きます。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/05/10 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。