信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけど、GW中の大会レポ(4/29)

ゴールデンウィークも終わったので、今更感ありますが、期間中の大会レポを書いていこうかな~と思います。
4月29日から!!本当に今更感たっぷり。


「4月29日(金) 横浜西公会堂」

・09:30 WS 新タイトル2種トライアル大会
・11:00 WS 新タイトル2種トライアル大会

9:30の大会は安定の寝坊で参加できずww
11:00から最初で最後のタイトル2種トライアル大会に参加。

デッキはシャナもマクロスも持ってないので、takeさんからマクロス借りました。
・・・初めてマクロス回した感想。とりあえず、ソウル上がらないCXがややこしかったww

最初はシャナ優勢かなと思ってたけど、普通にマクロス強かったかな。
あくまでトライアル同士での話しだけど、ソウルの上げやすさとカウンターの質的にマクロスのほうが使いやすいじゃないのかなっと思いました。

マクロスブースターは7月末か。
果たしてシャナと同じく3色構成になるのか。そして抜ける色は何になるのか・・赤or青?・・


・12:30 WS 4月ショップ(オープン)

使用デッキ:とあるネオスタ(赤青科学魔術混合)

結果的には2勝0敗と良かったけど両試合とも、こちらLv3の6で、相手3体目のアタックがソウル1点からのトリガーCXドラドラ載ったから、キャンセルして勝っただけだから、正直ぎりぎりもいいとこ。
一応、Lv3時に回復魔術使用できる場の構築はできてるから、デッキの動きとしてはこれでいいのかな。
緑入ってないからパワーやストックの悩みがあるんだけどね。


・14:00 アクエリ 4月公認大会(エクストリーム)

初アクエリ4月公認大会。
使用デッキ:なのは&ティアナ軸

1回戦は、相手が自分に合わせてなのは構築で参加してくれました。
相手デッキはアインハルト軸。
武装形態アインハルトのイニシアで押されかけたけど、ブランニュー→スターライト、ストライクスターズを繰り返して、勝利。
で、2回戦、3回戦。うん、なのは以外のカード知らんがなww
分からん殺しされました。

ブレイク宣言してブレイク対象のキャラを焼かれたりとか、エクリプス精神力全キャラ-3・・は?って思ったり、相手後攻1ターン目こちらの勢力エリアのカードブレイクとか、EGOからのダメージ効かないんで~とか、もはやいじめっすかww
まぁふるぼっこされたけど、相手のブレイク宣言不発にする焼きは面白かったな。なのは限定でもファストタイミングで打てる焼きカードはあるので、試してみようっと。


次の記事は、16:30Chaos4月ショップレポから。
多分GW中の大会レポしばらく続きます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2011/05/10 21:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2011/05/10 21:48]
EGO(白)と当たったらキネティックシュートは警戒するべきですね

大型はなるべくシールド持ちにブレイクするとか
1体焼かれてもファクター満たせる状態にするなど注意したほうが良いです


あと、イレイザー(黒)とは元々相性が悪いので厳しいです
tocage3 チカ さん [2011/05/10 22:39]
To)steroさん

この日を境に大型ブレイク時には警戒するようになりました。
基本的には、なのは限定構築大会がメインになりますけど、相手のヴィヴィオからディバインバスターとか来る可能性もありますから注意してます。

とかいいつつ、5月5日の大会で必要ファクター足らずにブレイク失敗してますがww