信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ登録実装したことだし、1つ目登録してみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/01 ChaosTCG 真冬デッキ 「相手のデッキはバニーで引かせる」
真冬デッキ 「相手のデッキはバニーで引かせる」

今日からデッキ登録が実装されましたね。
今はChaosTCGしかないけど、その内いろいろと実装されることを期待してます。

さて、せっかくなので、1つ目デッキレシピ登録してみました。
何のデッキ登録するか迷ったけど、大会で使う予定のデッキはあまり載せたくなかったし、嫁デッキとかネタデッキとか登録しても意味なさそうだから、意外と使う方が多いバニー真冬パートナーのネオスタでも登録してみました。

せっかくなので、意見くれたらうれしいかな。

バニー真冬のデッキは、一存が発売して最初に作ったデッキですね。
一存発売前にPR真冬のデッキは作ってあったけど。

バニー真冬のデッキの使い方は、基本的に真冬効果でドロー加速して、パワー+3補正を生かして、鍵&中目黒で貫通付与して戦う形かな。
フレンド枠は自分の場合、くりむ、知弦、深夏の3キャラを相手のデッキに合わせて、自由にEXを変更していくタイプっすね。
真冬、くりむ、知弦のバニー並べて相手のドロソ負け待っててもいいし、くりむ&知弦やくりむ&深夏で攻めに転じてもいいしと結構自由に戦えるから、割と相手がどんなデッキタイプでも戦えるデッキになってるかも。

自由に戦えるからフリーで回してる分には楽しいし、相手のデッキタイプによって動きが変更できるから、大会で使う分にもいいんだけどね。
でも、どうしても一存カップや今のネオスタ環境の制服知弦相手に何勝もする事を考えると序盤パートナーの耐久が低いから、この構築のままだと厳しいかなっとは思ってしまう。

だからこのデッキ、実は大会で使う機会があまりない・・・
一存カップは別の真冬で参加予定だしね。


とまぁ意見ぐだぐだになってしまったけど、このデッキレシピがなんかの参考になってくれるだけでもいいし、意見交換しあって互いにデッキ強化していくでもいいしね。

次デッキレシピ登録するとしたら何だろう。AugustかNavelあたりでも登録しようかな。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/01 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。