信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先制防御考え直すかな・・【レシピ有】

知り合いがChaosスタンに戻るに伴って、先制防御パートナーで考えてるみたいなので、前回の横浜地区スタン(7月頃かな)で使用してた先制防御パートナーのデッキレシピ載せてみた。

まぁ絶対に参考にはならないデッキレシピなんで、深く突っ込まないで。

【パートナー】
4: 私立碧陽学園生徒会会計「椎名 真冬」
【キャラ】
1: 私立碧陽学園生徒会会長「桜野 くりむ」
1: 私立碧陽学園生徒会書記「紅葉 知弦」
1: 私立碧陽学園生徒会副会長 「椎名 深夏」

1: 優良枠 「杉崎 鍵」
3: 高校生「柚原 このみ」
4: 中学生「柚原 このみ」
3: 女剣奴「カルラ」
3: 流浪の傭兵「トウカ」
2: ナイトウィッチ「サーニャ」
2: 過去の「草壁 優季」
3: “許昌学院”冷酷非情な聖母「司馬懿仲達」
2: “許昌学院”弓の名手「典韋」
2: “成都学園”勉強中「諸葛亮孔明」

【イベント】
3: 帝国式戦術
3: 真面目一徹・怒りの鉄拳!
2: 溺れる魚
1: 乱入!悠木姉妹!!

【セット】
3: フィンジアスの剣
3: MG42
2: 巨人殺し
1: ストライカーユニット

【エクストラ】
4: 力と技「カルラ」&「トウカ」
6: その他はったり



まぁあれだ。
デッキレシピ載せてみた思ったんだけど、なんで俺前回の横浜スタンをこんな構築で1敗ライン守ってるんだ・・・
(そん時の記事はこちら。「http://tocage.jp/blog/2863/1280788302.html」)

Chaos生徒会の一存がまだ発売してなかったから、このパートナー間違いなく初見殺しは出来てると思うけどね。実際ジャッジに聞いたところ、地区大会の場で一存パートナーにしてたアホは自分だけでした・・

前回のスタン環境では、芳佳、光弾、リアンノン、明日香を使う方がいたから、先制防御刺さったといえば刺さったけどね。特に明日香とか。
でも、焼き対策0とかまじアホっすね。
ちなみに横浜大会終わったあと、カルラトウカはいらないって事になったので、そのスペースに深夏追加と“南陽学院”「周瑜公瑾」と「王允子師」が入ってましたね。
どうやって戦うかはご想像におまかせします。

まぁネオスタ環境になったので、このスタンがお役御免状態だったけどね。

でも、スタンに戻ると言う事で自分もスタン構築考え直していきますかね。
ひとまず、この真冬パートナーを復活させるところからかな。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/11/08 23:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。