信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
出遅れた感のある横浜地区レポその②

前回の記事続きで横浜大会2日目のChaosについて書いていきます。

日本予選 : 使用パートナー:水着の真冬
本当は先制防御真冬にするか迷ってたんだけど、けっきょくデッキが間に合わなかったので、東京とまったくもって変更点無しの水着の真冬パートナーのデッキです。
先制防御真冬の出番はスタンでね・・

1回戦:光弾ルッキーニ
序盤相手の攻撃を全スルーの謎プレイングして、デッキが半分まで削られる。
まぁあたり前だけど。
そこから一気に盤面を押していき、パートナー貫通反射でなんとかデッキ枚数逆転。
次のターン木陰でみみかき打って勝ちかなっと思った相手のターンで、闖ペリで盤面崩壊。
ペリーヌ焼き読んでたんだけど、シャンプーハット序盤に落とされたんだよね。
相手のルッキーニのアタックを生き残ったフレンドでキャッチしてスキル無効イベント。相手がフレンドでアタックしてきたので、パートナーでキャッチして反射ダメージで相手ルッキーニオートレベルアップ。ルッキーニがもう一回殴ってきたのでパートナーでキャッチして
自分「このままですと互いに貫通と反射でデッキなくなりますが何かありますか?」
相手「グラマラス打ちます。」
自分「ですよね~ww」

はい、東京地区と同じく安定の1回戦負けだったとさ・・・

2回戦:ディソードじゃないビシィッさん
・・・一番当たりたくない身内と当たってしまった・・・つうかこっちのデッキばれてるけど、こっちは相手のデッキが分からないハンデ付き。
互いにやることは、パートナーのエクストラ化狙いなんだけど、5~7ターン目くらいでデッキにダメージ通してないのに互いにパートナーLv4になるというパートナーだけ速攻で大きくなりましたとさ。
とりあえず、こちらはパートナーをLv10に目指しつつ、鍵&中目黒の貫通付与で攻めていく。
相手が鈴羽を出してきたけど、エクストラせず、なんか途中から魔女回収してるから、なんつうか気味が悪くなってきたので、木陰でみみかきからの一斉攻撃の攻めでなんとか勝利。つうかここで攻めなきゃ次の相手ターンで負けてたしね。あと、親子を家に忘れてきてエクストラできなかったらしい。親子でてきても多分打点届かず負けてるんじゃないかな。

3回戦:制服知弦
ぶっちゃけ制服知弦を倒すことだけ考えたデッキなので、知弦と当たるのはうれしいね。
こちらは順調にパートナーの耐久を知弦の攻撃力より上回ってから、鍵&中目黒の貫通付与で攻めて行く。
相手が制服水着の深夏真冬のエクストラレベルアップして盤面焼いてきたけど、感動的な物語でリガバリーが追いつけたので、防御が薄くなっている所でフレンドもアタックに回す。
次のターン相手が鍵&中目黒のエクストラ登場で俺の頭の思考が一旦停止した。え?その水着姉妹貫通付与で殴ってくるの?
最後相手が知弦と真冬のエクストラで、こちらのパートナーの耐久を上回る先制貫通で殴ってきた所をスキル無効イベントからの反射ダメージで勝利。
今まで何度か制服知弦当たってきたけど、一番面白い動きをしたデッキだったと思う。

4回戦:特別補修中!「土見 稟」
このパートナーと当たるのは初めてだったな。
明日香&日和子のエクストラ登場でこちらの鍵&中目黒の貫通付与で攻められなくなったが、バニー知弦のおかげで耐久しつつ相手のデッキを僅かながらデッキ差を広げていく。
耐久と言ってもキキョウ&リシアンサスで相手のパートナーは先制貫通で攻めてくるし、ネコミミプリムラの効果でこちらのパートナーの耐久を上回ってくるから結構辛い。てか、バニー知弦の手札減少効果はプリムラ相手じゃ意味ないわ。
最後はプリムラ効果で相手の耐久が完全に低くなった所を狙ってスキル無効イベントを撃って反射ダメージで勝利。

5回戦:張飛益徳
互いに相手のパートナーの耐久が高くて攻められない現象が発生したため、大分パートナー殴ってターンエンドが続いてしまった。
バニー知弦出したけど、相手はエクストラを使わない盤面だからあまり意味がない。まぁ耐久9あって助かってるんだけどね。
膠着状態の流れを変えるために若干無理して木陰でみみかきで攻めたが、不撓不屈で結局ダメージは通せず仕舞い。
さすがに相手の盤面も固まり始めてから押され始めたけど、こちらもパートナーエクストラタワーのおかげで耐久が高いから相手の攻撃を耐えつつ鍵&中目黒エクストラで貫通反射で攻め始まる。
しかし、ここで相手の場に王允登場!
先制貫通の呂蒙&関羽がいたから、出てこないと思ってたけど、出てきてしまいましたか。
まぁパートナーエクストラ軸のデッキなので王允が出てきたら積むって事分かってたんだけど、対抗手段用意してないんだよね。王允の対策するなら、制服知弦とか光弾の対策に集中してしまったデッキだし。
てなわけで、さすがに攻撃力が足りなすぎたので、そのまま押され終了。

ここで、強制ドロップ。

う~ん、東京地区ではなぜか最終戦まで生き残ってたけど、今回は5回戦で終わってしまった・・・
上位は制服知弦ばっかだったらしいので、上位組のほうと戦ってみたかったな。でも、相変わらず1回戦負けするから上位組のほうと戦えないんだよね・・

2日目はこれで終了。

フリーでWSとVSを回してたけど、ほとんど負けてたかな。
なんか東京地区横浜地区の勝率最悪だな。

さて、次のChaosはスタンだから、スタン向けのデッキ考えなくてはいけないのか。
その辺は次の記事で書いてこ。ではまた。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/11/06 22:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。