信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
出遅れた感のある横浜地区レポその①

水曜日に新潟大会があって今日は名古屋地区大会やってるのに、自分は出遅れた感のある横浜地区レポ書いていきますね。

横浜地区1日目は台風が影響だったのか知り合いが数人来てなかったですね。自分はそもそも横浜市に住んでるから交通には苦労しませんでしたけど、遠くから来てる方は本当にお疲れ様でした。

横浜大会1日目 WS

WGP : 使用デッキ 音姫とたとえ話
1回戦:ペルソナ(扇子軸)
1ターン目からCXが4枚見えたので、辛い試合になるな~と思ってたら、0/0_4000ことり出した際に相手の手札にCXが3枚ある事を確認。マリガン時に1枚捨ててたので、互いに山札のCXが4枚らしい。
でも、相手の手札のCXがソウル+2のCXだったからマジで焦る・・
へーよーぶらざーシナジーで出来るだけデッキ圧縮をして、前列まひる、後列頼子さんという音姫がどこにもいない盤面で押しきり何とか勝利。
こっちもCXソウル2がだだ通りしてマジでソウルゲーな試合だった。音姫はその時全部流れていったし・・・

2回戦:DC(音楽軸)
Lv1以降やや盤面が押され気味だったが、手札は揃っていたので、後半から押し返たい所で、まさかのLv2素通りで一気にLv3へ。
手札にLv3はそれなりに確保してたので、なんとか盤面押して追いつきたかったが、
デッキCXボトムキャンセルからのリフレッシュCX6枚戻り → リフダメCX1枚、クロック時CX1枚、アタック時まひる能力起動してデッキシャッフル → CX3連トリガー → デッキの中CX1枚俺オワタ~ww
相手CX張ってのアタック1回目キャンセル、2、3体目のキャラのソウル合計が7だったので、100%生き残れないので、アタック前に投了・・・
相手の張ったCXがソウル+25くらいないと俺生き残れなかったんだけど・・・

ドロップしてAB&KWへ。

AB&KW
0回戦:運営「スコアシート提出してない方が1名いらっしゃいます。速やかに提出の方を・・・・」
すみません、自分です。大会運営遅らせて申し訳ございません。同じ部屋にいたのにまったくもってアナウンス気づきませんでした。てか、なぜか大事にポケットにしまっていたスコアシート・・。
って事で0回戦負け。

なのはA'sカップ : 使用デッキ はやてメインの青黄タッチ赤緑
1回戦:赤黄なのはフェイト
なんか東京地区のなのはA'sカップのデジャヴぽかったけど、こちらの盤面はそれなりに回り、相手の手札が底を付いてたので、相手はほとんどチャンプアタックのみ。
手札にLv3キャラも抱え込むことができたので、問題なかったはずなんだけど、リフレッシュ時1ターン目にCX大量ドロー、石田先生と中学生はやてでデッキの中サーチ → CX2連トリガー・・・
・・まだだ、まだデッキの中にCXが2枚ある・・そんなもんキャンセルに回らず終了。

2回戦:赤黄緑フェイト軸
なんかいい勝負できたと思う。互いにキャラ倒しにいけてたし、キャンセルも互いに回ってたし、手札も互いにサーチや回収であったから、まぁそれなりに白熱した試合だった。最後は相手の雷光フェイトのCXシナジー時のアタック順番の読みが非常にうまかったとしかいいようがないので、負けたとはいえ満足してる。

強制ドロップ

まぁ最後はそれなりの試合で負けたからいいけど、それ以外東京地区から呪われてるのかってくらいCX事故で死んでるな。いや、CX事故の所為ばかりじゃ上達しないんだけどね。
つう事で、本命なのはA'sカップ東京横浜あわせて0勝でした!!お疲れ様でした~。しくしく・・・

次のWSはトリオなのか、遠征するのか分からないけど、このままじゃトリオは間違いなく迷惑かけるな・・・東京と横浜のWGP、ABKW、なのは合わせると1勝7負のとんでもない雑魚状態だし・・
今回は町田メンバーがチームに誘ってくれたから、前回みたくメンバーいなくてトリオでれませんって事はなさそうだから良かったけど。

記事長くなったから、次の記事で2日目Chaosについて書いていきます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/11/06 18:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/11/06 22:45]

なのははなぜか勝てた自分ww