信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9日の一存タイトルカップ

今日は用事があってどこの大会にも行けなかった・・・
折角の休みなのにどこの大会にも出れないって悲しいな・・

えっと前回の記事で一存タイトルカップの事書こうっと思ったんだけど、睡魔に襲われて書かなかったので、書きます。

9日HATW 18時30分 : Chaos生徒会の一存タイトル

使用デッキ「まふまふタワー」

まふまふタワーって何ぞって感じだけど、まぁこの言葉気に入ってるので気にしないで下さい。

1回戦:制服知弦

またショップの時の1回戦と同じのが当たったよ・・・まぁこのデッキで制服知弦と戦って見たかったから良かったけど。

相手3ターン目、くりむとあぶないみずぎセットで14点貫通で殴ってくる。
ここで4点ほどダメージをうけるも、返しのこちらのターンでこっちも準備完了。

相手4ターン目、こちらのパートナー耐久20がどうにもできず、攻めることができない。逆にこちらは順調にキャラが並べたので、大型パートナーで殴りにいく。
しかし、キー君が引きこもってるのか鍵&中目黒のエクストラが出来なかったので、結局のところ貫通持ってない大型パートナーなのでどこかでチャンプブロックされてるだけ・・・

中盤以降、鍵&中目黒も場に出たので、ひたすらパートナー貫通で攻めていき、バニー知弦で相手手札上限5枚なのにも関わらず、みみかき2発撃たなければ、19/23貫通反射のパートナーかエリスちゃんでブロックされるというほぼ理想通りの盤面が完成したので、そのまま押し切り勝利。

2回戦:バニー真冬

マリガン後の手札・・・セット4枚、パンプ真儀瑠先生・・・

2ターンキャラ出せないという事故から始まり、相手の場に早くも鍵&中目黒エクストラが出てきて、貫通ダメージで押されていく。
しかし、こちらも5~6ターンくらいで耐久22のパートナーが完成したので、ひとまず耐えつつちっとも埋まってないフレンドを並べる作業から入る。

と思ったが、まさかのみみかきからのパートナーフレンド一斉攻撃で攻めてくるという早すぎる相手攻めの展開に、スキル無効でダメージ最小限で耐えるもほぼ盤面が崩壊・・・次のターンでパートナーさえ置きあげればしばらくは耐えられるかと思っていたが、次のターンもみみかきでパートナーが寝かされ、また一斉攻撃によりそのまま押され負け・・・

相手のフレンドもまだ4体揃ってないのに、いきなりみみかきで攻めてくるとは思っていませんでしたね。

参加人数少ないからここで終了。いちおう権利ゲットできたのでよかったです。
初めてのタイトルカップでしたが、パートナータワー作りは意外とできそうなので、もう少し煮詰めていきたいと思います。みみかき対策存在しないけど、パートナー寝かされたことを考えてフレンドでもある程度耐えられるように考えていかなくてはな。

次は10日の町田一存タイトルカップについて書いていきます。



登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/10/11 20:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。