信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9日HATW Chaos一存大会

今日は町田ホビでChaos一存タイトルカップに参加してきました~。

・・・の前に前回の記事続きの9日土曜のChaos記事について書いていきます。

WSショップ大会2回中、自分とケイさんはひたすら一存の調整がてらフリプレしてました。
・・・が、ひたすらフリプレしたけど、ほぼ負けというこれから一存大会あるのに大丈夫なのかといった感じでした。てか、エコーオブデス兄さんで10点以上のバーンとかまじで勘弁してください・・・

一存タイトルカップは水着真冬で参加予定だったけど、あまりにフリプレで思うように動かなかったので、15時半からのChaosショップは気分を変えてバニー真冬で参加することに。

15時30分 :Chaosショップ 使用デッキ「バニー真冬」
参加人数6人

思った以上に人いね~。

1回戦:制服知弦

・・・いきなり当たったし・・個人的に一存本命の相手・・
試合内容は相手の場にエクストラが出なかったけど、バニー知弦で相手の手札上限を減らして、鍵&中目黒によって貫通をもった真冬でひたすら殴りにいく。
対して相手のアタックはエリスとバニー知弦+うさまろで最小限の貫通ダメージで耐えていく。

みみかきからの大きい貫通を相手が通したときに相手のパートナーのレベルが上がらなかったので、一気にデッキの差がつき最後は会長ハンドを撃って勝利。

2回戦:“呉”奔放なる王「雪蓮」

自分:バニー知弦場に出します。相手の手札上限が2減ります。
相手:亞莎出します。手札上限3増えます。
自分:ちょ!

恋姫ver2のカードプールを完全把握してなかった自分にとっては予想外すぎた・・・
序盤は互いにダメージが与えられず、膠着状態が続いたが真冬レベルカードをやたらと引いたので、さっさとレベル上げて大きい貫通を入れにいく。
結局イベント等で大きい貫通ダメージを入れることは出来なかったが、徐々にデッキ差が開いていったので後は相手のドロー死を待つため耐久。
最後は大号令で一気に押されたが、乱入やイベントでリカバリして真冬&知弦エクストラで貫通いれて勝利。

3回戦:優雅リリシア(ケイさん)
もう何度もフリプレで戦ったから相手のデッキが分かるんだけど・・・
相手:不可能を目指せでシャンプーハット割ります。→イベント使用したので優雅深夏が14上昇します→エコー兄さんで全体10点バーンします。→リリシアと深夏が貫通で殴ってくる。→俺終了のお知らせ。

はえ~よ。!
みみかきで押せると思ったけど、うまく切り替えされて返しターンでふるぼっこにされた・・

結果2勝1敗。別にこれといって賞金とかあるわけではないけど。
ケイさんに渡った一存PRは俺が回収するのでケイさんが優勝してパートナー手に入るならまぁOKかな。

参加したメンバーのパートナーは
・バニー真冬(一存)×2
・制服知弦(一存)
・優雅リリシア(一存)
・奔放なる王「雪蓮」(恋姫)
・冥土アイリ(QB)

スタンのショップだったけど、みんなネオスタン構築だったと思う。一存多いのはこれからある一存カップを意識してかな。

17時00分 :Chaos生徒会の一存スターティング大会

使用デッキ:会計真冬

相手:じゃんこく~って言って殴ってくるエリスちゃん(SUNさん)

前回の町田スターティング大会はまだサインが手に入ってなかったから、ドロソ真冬使ったけど、今回はなんとか手にいれることができたのでさっそくサイン真冬っす。

序盤はうまくイベント使用しつつ貫通や先制攻撃並べて相手とのキャラ差を広げこちらがややリード
・・・だったけど、相手パートナーLv4、こちらまだLv2で相手キャラを倒せなくなってきてから徐々に押され始め、そろそろレベルあがるだろうって思って相手の攻撃を通したら全部だだとおり。レベル低いままなので押しにいこうにも最後まで攻めきれずそのまま負け。スターティング大会でパートナーボトム付近に固まるのはまじで辛いっす。

18時30分 : Chaos生徒会の一存タイトル

・・・眠くなったし、記事長くなったから朝起きてから書こうっと。



登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/10/11 02:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。