信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10日町田ホビ Chaos一存タイトルカップ

今回は10日の町田ホビのChaos生徒会の一存カップについて書いていきますね。

大会開始は13時。12時55分頃町田駅に着くよう小田急の電車に乗ったのに、まさかの信号機トラブルにより快速急行がストップ。
なんとか各駅電車で町田駅1つ隣の相模大野駅までたどり着くも、ついに運転見合わせのため電車がいつ動くのか分からない状態になり相模大野駅を出発したのが13時20分過ぎ・・・

もう試合出れないから交通費かけてまで町田に何のためにいくのか分からなくなってきてしまって、ものすごく落ち込んでたけど、何と会場のみんなが自分が着くまで大会を待っててくれました。
本当にありがとうございました。


町田ホビChaos生徒会の一存タイトルカップ 参加人数6人

先にみんなのパートナーを書くと
・水着の真冬(自分)
・バニー真冬
・バニー深夏
・コスプレ深夏
・碧陽学園3年知弦
・優雅リリシア

制服いね~~。
いや、うん。タイトルカップ=制服と思ってたけどもうそんな概念捨てました。
みんな個性あっていいね。

使用デッキ「まふまふタワー」

1回戦:碧陽学園3年知弦

威風堂々リリシアと冬でも熱血深夏の2トップで攻められ、耐久の高いパートナーと碧陽学園くりむ&真冬でこちらの攻撃が止められ序盤は苦しい展開。
しかし、こちらもパートナーエクストラ化してのレベルアップをとことん繰り返し、耐久20超えで相手の攻撃に耐え続ける。
終盤相手はこちらのパートナーの反射を利用して、パートナー殴る→反射ダメージ→パートナーオートレベルアップ→もう1回殴るという方法を取ってきたが、相手のデッキ枚数が少ないにも関わらず相手のパートナーがオートレベルしないというラッキーが起こり、最後は相手の場が完全に空いた所でみみかき使って全員で攻めて勝利。

碧陽学園くりむ&真冬効果でさりげなくパートナーも攻撃耐久が上がってた事を忘れてたので、結構危なかったでした。

2回戦:コスプレ深夏

順調に相手の場にコスプレが並び、パートナーの深夏が真冬で先制攻撃付与、くりむとキー君で4/2上昇しての貫通で殴ってくるため、まじで序盤からでかい。
なんとかエリスで耐えつつ、相手の耐久自体は低めなほうなのでこちらもパートナー貫通で攻めていく。
毎ターンのようにエクストラ化したパートナーがレベルアップしていくのが自分のデッキの持ち味だったけど、どうもうまくレベルアップができず結構互いに決定打に欠ける。
今回一番厄介だったのはもきゅもきゅ知弦。相手のデッキにどんだけセット入ってるんだよってくらい毎回知弦でこちらのうさまろが割られ、相手パートナーのセットを開錠で割ってもすぐにセットしてくる。
終盤、相手が真冬を剣士コスプレにエクストラ化し、くりむでセット回収からの真冬効果連続発動でこちらの盤面をくずし、攻めてくる。
なんとかスキル無効で耐え、どうリカバリーするか頭フル回転で考え、なんとか次のターンみみかき撃っての攻めで勝利。

3回戦:バニー真冬

相手の場にいきなり鍵&中目黒が出てきて、こちらのフレンドの耐久が低いのでパートナー貫通やフレンドキャラで一気に攻めてくる。
仕方ないので、思いっきりダメージ通して速攻でパートナーのレベルあげてエクストラ化し、耐久20超えで一旦相手の攻撃を耐える。
しかし、デッキ枚数がかなり少なくなり相手のバニー真冬効果で強制引かされるので、もう時間かけての勝負はできないと腹をくくり、攻めれるときはとことん攻めていく。
みみかきで相手のエリスをレストし、貫通で攻めるも幼き日で耐久あげられ決定打が通せず、エリスが毎回張り替えられるので、こちらのドロー負けまで一刻と迫ってきている。
パートナーが19/23反射貫通まで育ち、やっとこちらのチャンスが訪れなんとか相手のデッキにダメージを通す。

終盤相手も生徒会風景くりむ&深夏レベルアップでエリスが寝かされ、真冬&知弦エクストラ化して貫通21点、キラッ★くりむでこちらのフレンドが裏にされ完全に押される。
と思いきや、反射ダメージを気にせず鍵&中目黒で殴ってこちらのパートナーの耐久を減らして、真冬&知弦の貫通21点で攻めようとしてきたけど、鍵&中目黒が裏になったらパートナー貫通持たないよね。という完全にプレミスをしたので、反射ダメージで相手のデッキ枚数が思わぬ所で一気に減る。
最後は何とかリカバリして攻めて勝利。

まじでやばかった。バニー真冬自分も使っててなんだけど、今回でタイトルカップ2回目で両方とも決勝でバニー真冬と当たってるから、今後気をつけなくてはな。

今回は優勝できたので、満足です。
まふまふタワー意外と頑張れるのかな?いや、今回は運が良かっただけのような・・・


月曜は大会とか出てないので、大会記事書けないから、次の記事はタイトルカップ2回出ての感想でも書いていこうかな。
あとは、自分の作成したデッキとかかな。でも、自分のデッキって真冬嫁補正で回すことしか考えてないからな・・・



登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/10/12 00:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。