信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9日HATW AB&クドわふカップ

今日は横浜HATWさん主催の大会に参加してきました。

9日今日のスケジュールはこんな感じでした↓
09時30分 : AB&クド
11時30分 : AB&クド
13時30分 : WSショップ
14時30分 : WSショップ
15時30分 : Chaosショップ
17時00分 : Chaos生徒会の一存スターティング  
18時30分 : Chaos生徒会の一存タイトル

09時30分 : AB&クド
俺とケイさんで横浜駅9時に集合してから会場に向かうはずだったのに・・・二人して見事寝坊・・・
仕方ないけど、参加できず。

11時30分 : AB&クド
二人で会場についてから、急いでまずはデッキ作成作り。
Chaosに集中しすぎてAB&クドのデッキ作成してなかった自分とそもそもAB&クドのカードが無くて俺の余ってるプールでデッキ作成するケイさん。
てか、カードプールろくにないのに、デッキ2つ分作成してるわけなんだけどね。

以下まったくもって需要のないデッキレシピ:

【Lv0】
純真な佳奈多 4
素材のこだわり 椎菜 4
くんくん クド 2
猛勉強クド 4
浴衣のクド 2
科学部の部長 氷室 2

【Lv1】
妹の味方 佳奈多 4
寮長 佳奈多 4
ナノハナに馳せる思い 椎菜 4

【Lv2】
几帳面な佳奈多 4
有月 初 4

氷室 憂希 4

【CX】
暴発事故 4
飛べないアルビナの願い 4

佳奈多を4枚ずついれたかっただけ!!
几帳面な佳奈多は唯一のレアにして最高攻撃力8000のキャラ。次に高い攻撃力は5500だね。
回し方は佳奈多を信じるだけ。(意味不明)

ついでにさらに余りカードで作成したケイさんのデッキ
【Lv0】
クドの彼氏 理樹 2
科学部の部長 氷室 4
”ふらんくり~”クド 3
対抗心 野田 3
着痩せするタイプ 高松 2

【Lv1】
妹の味方 佳奈多 3
ランニング 2
湯上り 氷室 2
クドの味方 あーちゃん先輩 3
家庭科部の部長 あーちゃん先輩 2
Icarus 1

【Lv2】
二人きり 理樹&クド  1
イメージチェンジ 2
ご隠居 あーちゃん先輩 2
お買いもの クド 3
ロケット発射実験 氷室 1
松下 五段 2
【Lv3】
可愛い彼女 クド 2
理不尽な運命への抵抗 ゆり 2

【CX】
ロード・トゥ・マイルハイ 2
えきぞちっくな誓い 4
プールサイドの遭遇 2


本人曰くクドデッキらしい。
もっともカードプールまじでないんで、こんなデッキになってしまうのもしょうがないんだけどね。


2人でこんなデッキでタイトルカップに参加しました。
参加人数20人くらい。

結果
俺もケイさんも権利ゲット!!まじで意味不明っす。
さすがヴァイス。

自分の対戦相手は
1回戦:AB天使軸
2回戦:AB+スターダスト
3回戦:AB天使軸
4回戦:クド氷室軸

まぁどの試合も有月初と氷室憂希で手札切れ防ぎながらCXぶっぱしただけなんだけどね。コスト結構溜まるけど、相手キャラ倒せないから、相手もコストが溜まっていく・・・ソウルもCXないとほぼ1だからソウル-1キャラにめっぽう弱かったけど、まぁ権利手に入ってよかったよかった。

タイトルカップ後はWSショップ2回あったけど、その時間はケイさんとひたすら一存のフリーバトル。
本当はなのはのPR欲しかったけど、今の自分は一存優先なのでしょうがない。


Chaosに関してはまたあとで書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/10/10 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。