信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらの23日WSのWGP3連続

相変わらず大会の記事書くのが、大会数日後なんだよね。まぁいっか。

って事で23日木曜日のHATWさん主催の大会の記事書きま~す。

まずは、WSのWGP3連続で、参加人数は40人近くいたのかな?
正直ここまで集まったことにびっくりした。

ひとまず結果だけ書くと、

1回目
なのは  ○
ペルソナ ○
アイマス ○
ハルヒ  ×

2回目
アイマス ○
ハルヒ  ×
ハルヒ  ○
ハルヒ  ×

3回目
ダカーポ ○
アイマス ×
アイマス ×
ドロップ  ×

権利書獲得ならず。
ここがWGP予選最後になる予定だっただけに、残念でしたね・・。
そして、かなり多かったリトバスに当たってない不思議現象とハルヒとアイマスにフルボっコにされる悲しい現象・・・

1回目はこっちに流れがあったかのように、なんか大きいソウルが相手に入って、いつのまにか次勝てば権利獲得って所までいったんだけどね。
CX7枚戻りのリフレッシュ後でまさかのね・・・。
CXを固めてない控え室を軽くヒンズーシャッフルしてから、7枚切りのディールシャッフルして、7枚の束それぞれにヒンズーシャッフルしてから相手に渡す。相手は5切りカットでこちらに返す。
結果、上の方にCX5枚固まって2枚挟んでまたCXという最悪な状態に・・・。
あれ?なんでここまで固った?
最後はデッキ12枚CX無しで、相手がハルヒ×2のサムディ出してきたので、ダメージ処理前に素直に投了。

2回目の2回戦でも2ターンかけてサムディでLv2_1からLv3、Lv3_0からLv4で終了してハルヒ相手に心が砕け初めてきて・・・
3回戦もサムディでぶ~んされて、俺またハルヒに負けるのかって思った所でLv3_6で3連続キャンセルしてまさかの勝利。
・・なんだけどさ・・・最後あまりの自分の神キャンセルに動揺して、Lv3杏登場時1点回復忘れる、コストないのに杏2回目に殴るとかまじ俺死んだほうがいいクソプレイでした。


まぁCX事故った、運が悪かったって言ってても精進しないので、反省点まとめるか。
使用デッキはいつものDC生徒会デッキ。
前回から直すって言っておいて結局前日寝落ちしたため、デッキは変更点なし。
試合中感じたのが、互いのリフレッシュ時のコストの差。
こっちせいぜい4~5枚のコストでのリフレッシュに対して相手コスト7枚以上とか普通にあるしね。

原因は序盤Lv3音姫の効果発動のためにキャラ思い出にコストを使ってて、相手のLV0倒せないから相手はコストのかかるキャラをプレイしなくて済むって所かな。
こっちのLv0とか思い出効果キャラと応援キャラしか入ってないから、サイドで済むならサイドアタックしかしないんだよね。
となると、ことりとか使って3500以上を出すようにするべきなのかな・・
あと思い出キャラをLv0にだけ固めないとか・・
一応Lv1以下で登場コストかかるキャラ入ってないけど、効果で結局コスト使ってるから、そこをどう克服するかだな。

あと原因としてリフレッシュ前とか関係なく音姫チャンジできるならちゃっちゃとチェンジしてる所かな。手札にLv3音姫ないならリフレッシュ前にチェンジするのが妥当なんだろうけど、リフレッシュ直前にコスト2使ってるとなんか圧縮率とかの差とか出てるような気にしすぎのような・・・

最近になってチェンジしなくてもいいのでは?とか思ってしまったり。
でも、これでチェンジしないの選択肢だと、もうLv3音姫じゃなくてLv3杏でいいような・・・
逆に応援頼子さんはまじで偉大な方ですね。


まぁLv3音姫は使うとして、問題は思い出キャラ枚数とコストの貯め方かな。生徒会軸じゃなくてまひる使って思い出作ってみたいとも思うし、常に3パンできるようにLv0増やすとかいろいろ試してみようかな。

ハルヒとリトバスが多いのは分かるんだけど、2回目とか上位6人中3人なのはだったし、俺が当たった回数多かっただけなのかアイマスも多かったかな。
俺もDCで上位頑張れるように、一旦デッキ崩してから決めていこうと思います。

って、大分長くなったので、WGP後のChaosの大会についてはまたあとで書きます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/09/28 01:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。