信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
前回の記事続き 23日Chaos日本予選

前回の続きで、23日のChaosの大会の記事書いていきますね。
23日なので、生徒会の一存はまだ発売してません。

ちなみに話いきなり変わるけど、今この記事2回書きなおしてるんだが・・・
なんで俺はブログ更新する直前に「前のページに戻る」とか「Escキー」押しちゃうかな・・
まじで心砕けてるんだが・・

えっと話戻して、23日のWSのWGP3連続後はChaosに参加しました。
WSのショップもあったけど、その間に町田面子のみんなと遅い昼を食べにいってのChaosの参加。

Chaos バカテス
自分はデッキがないので、参加せず。とりあえず、さまりん優勝おめでとう。

Chaos 日本予選
自分とさまさんと無理やりtake参加させての人数6人。
思った以上に人数が少ない・・。

デッキは当初ニトロで参加するはずが、前日寝落ちしてデッキが出来てなかったので、急遽デッキタイトル変更へ。
ちなみに参加予定だったデッキは、ギガロ+親子。
ギガロ=D梨深という考え捨てれば、フレンドに親子は普通に採用できた。環境的に親子刺さるデッキ多いしね。
パートナーをD七海か妹七海か翠明学園七海のどれにするかで大会直前まで悩んで決められなかったので、今回ニトロデッキは諦めた。

結局自分はNavelで、デッキを持ってきてないtakeさんに自分のAugustを貸しましたが・・・このNavelとAugustデッキ エクストラパックのカードが入ってません!!
レシピは作ったけど、実際にデッキに入れてなかった上にカードを家に忘れてしまったので、地区タイトルカップ用のままなんだよね。

1回戦:さまさん
試合始まる前に周りを見てみるとAugustのキャラスリーブをデッキやエクストラに使ってるプレイヤー多いな~とか思ってたのに、いざ蓋を開けてみると

俺 夏の夜楓 vs さまさん リアンノン
武器エイラ vs 武器エイラ
曹操孟徳 vs takeさん 談話室のひととき瑛里華

スリーブ詐欺だったww! いや、別に詐欺でもなんでもないんだが・・

試合はアクアとの相性が良かっただけなんだけど、相手のフレンドがこっちの「幼い嘘と罪」で全滅すると言っていたので、数回に分けて打ち込んで、残ったパートナーを見えない翼明日香で寝てもらって勝利。

カルラトウカにフィン剣付いたところに「夢の終わり」でセット割ることができたのがまじで大きい。「事故」があったらこんな苦労してないけど。
アクアの特権のタリエシンはやばかったし、まぁぎりぎりだったっす。

2回戦:takeさん
・・・なぜにそのデッキ曹操に勝ったし!!
自分のデッキだから分かる。普通は勝てないww
あれっしょ?相手が自滅したんでしょうね・・。

序盤に相手の場に支倉、白&征一郎、ブローチが並んで相手パートナーの耐久が15無いと倒せなかったので、スルーしてこっちも手札の準備。って、してるうちにあのお方登場でかなりじり貧状態。
そもそも白&征一郎のおかげで、「幼い嘘と罪」の全体バーンが効かないからね。
なので、全力で全体バーンやめて直に10点ダメージで裏になってもらいました。

終盤やっと見えない翼明日香を場に出せたので、フレンド焼きからのパートナー横になってもらってなんとか勝利。

Navelでなんとか権利ゲット~よかったよかった。


Chaos ショップ

参加者4人・・俺だけ空気読まずにスタン真冬ちゃんww

1回戦:takeさん デッキはさっきと同じ

試合内容。えっと、相手のパートナーもフレンドも真冬先制防御が届かないww
なんでNavelのときより押されてるんだ・・
中盤以降は互いに膠着状態が続いて、俺はキー君、深夏、知弦さんまでそろえてあとはくりむを場に出すことだけを頑張ってたww。
最後は時間があれだったんで、深夏に帝国式突っ込んで勝利。くりむが底のほうだった・・・。

2回戦:さまさん

互いにスタートは真冬ちゃん。
中盤こっちのベンチが完成したところで、相手の真儀瑠先生の除去を知弦でキャンセル。しかし、そのキャンセルを知弦でキャンセルされ一旦こっちの場が辛くなる。
仲良し深夏や真打で殴りにいくも、相手のくりむ&知弦の防御+1000のおかげでなかなか1発で倒せず、攻めきることができない。てか、こっちにもベンチにくりむ&知弦下さいよ・・。
最後は相手の仲良し深夏に押され負け。

Chaosショップのパートナーカード手に入らなかったな~。ランダム抽選にも外しちゃったしね。残念。
2回戦の試合内容に突っ込んだら負けっす。

Chaosスタンの真冬は一旦崩します。そして、ネオスタンで作ろうと思います。
記事長くなりましたが、23日もかなり充実したカードライフでしたね。

次は、26日町田Chaos日本予選の記事でも書きますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/09/29 00:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。