信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos一存デッキ作成 (脳内で)
【ChaosTCG新作】「OS:生徒会の一存 1.00」ブースターパック&トライアルデッキ発売中!!
ヴィクトリースパークで一足先にお目見えした「生徒会の一存」が、ついにChaosTCGで発売!ヴィクトリースパークでは原作イラストが中心でしたが、ChaosではTVアニメ版イラストを使用したトライアルデッキも同時に発売され...

さて、Chaos生徒会の一存発売しましたね。
皆さんはどんなデッキを作成するのかな?

とりあえず、自分はひとまず2つほど作成。あくまでレシピ書いて脳内で回しただけww
さすがに1Box購入だけじゃレア入れたいときに1枚しかないわけで・・


1つ目はバニーガール。てか、バニーガール誰も話題すらあげてないのはなぜなんだ。

バニーガール知弦で相手手札上限を5枚にする。
バニーガール真冬パートナーで、毎バトルフェイズで相手ドロー。
バニーガールくりむと知弦で相手1~3枚ドロー。
うまく相手キャラ倒して会長ハンドで相手2ドロー。
相手に制服知弦とか携帯ゲーム機があったらさらに相手ドロー。
U中目黒で会長ハンド回収。
フィニッシュはみみかき+EX杉崎&中目黒の流れ。
真冬がLv4時パワー14+真儀瑠+2、杉崎&中目黒で+1、貫通付与で相手パートナー寝かせれば貫通入ると思うんだけどな。

まあこんなデッキ。
でも、デッキできるほどのカードはないのであくまで妄想の中の動き。
実際の所、相手ドロー死する前にこっちの全体的なステータス高くないから押され負けする気がするんだよね。真儀瑠先生とPR杉崎でそこがカバーできるかなんだけど・・


2つ目はすでに地区大会で使っているあの子。
実際今の自分のスタンのカードを入れ替えると完成が見えてるんだけど。
高校生このみ→真儀瑠先生
帝国式→水鉄砲噴射
草壁→最強娘エリス
仲達と典韋と+4セットの枠が、優雅くりむ、部長リリシア、金属バット・・さすがにうそくさいからそこは多分変更。

まぁ地区大会スタンでリアンノン明日香光弾芳佳相手に頑張れたデッキをそのままタイトルカップに持ってきてやんよっていう目的で作成中。


3つ目作るなら、真冬RRRとかサインかな。どんなデッキにするかは考えてないけど。

だれかデッキアドバイスあったら下さい。


ところで、朝起きたら、熱があった~。急激に寒くなったのが原因かな・・
昨日一存のカードプール見ながら、デッキを脳内で作成して今日足りないカードを補充するつもりだったんだけど、なんか歩くのすら辛いから大人しくしてます・・
。うぅ残念・・


では、ふらふらしてきたから寝るかゲームするか、カードいじるかに戻ります・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/09/25 12:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。