信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらの12日のなのはカップの記事

大学の友人との旅行先のホテルで更新っす。
LANケーブル貸してくれるホテルって事でノートPC持っていったんだよね。
旅行でノートPC持っていく俺がおかしいんだけど。

えっと、前回の記事続きで、先週12日の小田原なのはA'sカップの記事書きますね。
本当に先週の大会記事とか今更だよね。

なのはA'sカップ前に行われたWGPでは、全勝して権利ゲット。
しかし、自分はおいもさんの会話が発端とはいえ、WGPよりなのはカップメインだから小田原まで来たんですよね。

身内2人がWGP後、なのはデッキないということで、至急手持ちのコモンアンコとちょっとだけレアカード使って2つデッキの作成に入ることに。
5分くらいで2つデッキ作りましたけど、案外出来るもんですね。ってCX+2を使って頑張れ!といったデッキだけど。


使用デッキ「はやて&なのは」
1回戦:シャマル軸
なんでいきなりおいもさんと当たるねんwww

3~4ターン目だったかな。クロック2ドロー → CX2枚
まあ良くある事だから、気持ち前向きにプレイ。

デッキ大体10枚くらい。クロック2ドロー → CX2枚
・・・なんかキャンセル少ないなって思ってたけど、ここに固まってたのか。
でもまぁクロック2ドロー2回とか、たまにある事故だし、うまくCX処理して場アドを押す。

リフレッシュ後 クロック2ドロー → CX2枚
・・・・キャラが引けないから結構辛いな。

次のターン → 3連続CXトリガー
・・・わ~い、扉CXで手札が9枚になったから、前のターンに引いたCX2枚が切れるね。やったね・・・

まじで心の中では泣いてた試合でした。
回復キャラ4体だしたけど、そんなんじゃどうにもならなく負けてしまいました。


2回戦:アリサすずかメイン

常に相手キャラを倒していったら、相手の手札がかつかつに。回収とか使ってなかったしね。
早出ししたLv3なのはでぶんぶんしてたら勝利。

3回戦:赤黄えっと・・なんだろ・・

俺が速攻で作ったデッキと当たりました。てか、この試合は階段で相手は全勝中なんだけど・・。

速攻で作ったデッキはチャンプしつつ回収するタイプのデッキだから、場は基本的に勝てるんだけど、どうも1回戦と同じくキャンセル率が悪い。

終盤、相手Lv3の3、こっちがLv3の0で相手のターン。こちらのデッキが7枚でCXが2枚入っている状況で、返しのターンで回復キャラ並べて手札にあるCX張って押せるビジョンだったんだけど、まさかの7点入って負けました・・・

相手キャラ1体目リーゼなのはアタック2点入る → 能力起動で1枚盛られる。
相手キャラ2体目リーゼなのはアタック2点入る → 能力起動で1枚盛られる。
相手キャラ3体目トリガーのって3点 → 入るんだけどwww・・・
ようするにデッキ底2枚CXでしたってことなんだけど、デッキ7枚中CX2枚で7点入るとは思わなかったです。

あれか?貸したデッキは貸した本人のデッキより強いの法則か?

とりあえず、なのはA'sカップ終了~。

もしかしたら、自分の出れるなのはA'sカップ最後なのになんとも微妙な結果になってしまった・・・
言い訳するならCX事故なんだけど、そんなんで悩んでてもしょうがないので、地区大会に向けてなんども調整していきますか。

なのはA'sカップなんども出たけど、中学生はやてを使ってるプレイヤー俺だけだったな。てか、はやてを使ってるプレイヤー極端に少なくないか?Lv2はやても早出しは使ってないけど、サーチとして十分使えるキャラだと思ってるんだけど。
っとなのはA'sカップ終わるというのに、はやてを進めてみる俺でした。

次は18日の藤沢WGPについて買いていきますね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/09/19 19:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。