信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながら先週の小田原WGP、なのはカップ記事

今日は藤沢WGPに参加してきました~。


が、先週12日の小田原のWGPとなのはA'sカップの記事書いてなかったのでまずそっちから。

11日の藤沢ホビなのはA'sカップでおいもさんから小田原の大会の事を聞きまして、交通費とか朝早いとかで悩んだけど、結局大会2回やるってことに惹かれて小田原までいきましたね。

小田原までの電車移動途中においもさんが乗ってきたけど、同じ電車の同じ車両の自分が座ってる席の目の前の扉から入ってくるとかかなりの偶然だよねwww。
まあ小田原まで話しながら電車移動の時間潰せてよかったかな。

店に着いたのはぎりぎりになったけど、参加間に合ってよかった。
まずは、WGP。人数は26名と予想外に多かった。


使用デッキ「DC 多分生徒会デッキ」

1回戦:リトバス
序盤思い出にキャラは飛ばすことはできたが、キャラ回収がうまくできずどんどん手札がかつかつになってゆく。
Lv2では早出ししたLv3音姫2体のみの2アタックのみで苦しい状況になったけど、なんとか木琴連打で耐久して勝ち

2回戦:DC生徒会
ぶっちゃけLv3音姫に関してはミラー試合
互いにいい感じで思い出が4枚になり、Lv3音姫が並ぶ・・が、こっちは応援無しで相手の場にLv0応援+500がいただけでこっちの音姫だけが一方的にストックに飛んでゆく。
しかし、かけがえでストックに飛んだ音姫を回収して出しては、ストックに飛んでかけがえ回収~を繰り返し、レベル応援を場に出してからは流れがこっちにきて勝利。

3回戦:フェアリーテイル
しまった。フェアリーテイルのカード効果確認してなかったから、相手のデッキがどうゆう動きをするのか分からんwwって状況で試合開始しました。
序盤いきなりCX+2の大きいのをもらい、相手Lv0でこっちLv2になる。
しかし、相手のCXが残り少ないところを狙って頼子さん2体展開してなんとかLv3で相手に追いつく。
終盤、相手Lv3の1でこっちLv3後半とゆう絶望状況でトリガーCX乗って5点というダメージがうっかり入って最後1点を決めて勝利。

4回戦:音姫+まひる軸
こちら1ターン目で完全無欠音姫とLv3音姫のサインが見えたときの相手の言葉
「もしかして町田勢の方ですか?」
・・・なぜ小田原まできてその言葉・・・

相手のデッキがまひる軸だけあって思い出が4枚以上すぐに溜まっていくに対し、こちらはうまく思い出数が作れない。
しかし、相手は音姫が引けなかったぽい・・・。
記憶能力発動してないけど、Lv3音姫を出して頼子さんとアジサイまゆきアンコールでコスト節約しつつダメージレースを押していき、最後は木琴×2、Lv3杏で一気に回復して勝利。

相手のデッキ見た感じ、思い出枚数稼ぐ方法で、Lv0~1をまひるにすると簡単に思い出枚数稼げそうだったな。他にも3バカも入ってたしね。

結果:なんとか全勝で権利ゲット。


思った以上に音姫型と当たりましたね。
てか、こっちはほとんど音姫と頼子さんでソウルゲーしかしてないけどねww

この試合の後すぐになのはA'sカップに移りました。
なのはA'sカップに関してはまたあとで書きますね。


この日の反省点とか直して今日の藤沢WGPでためしましたね。
とりあえず、藤沢の記事もまたあとで。


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/09/19 01:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。