信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
前回記事続き WGP×2 迷い猫×3

てな訳で前回の記事の続きで、なのはカップ2回終了後はWGP×2、迷い猫×3の大会となりました。

日曜朝の記事に書いたけども、土曜家に帰ってからは、スカイプで話盛り上がり、オンラインゲーム深夜遅くまでPT組んでやってて、最後うっかり寝てしまったので、WGPのデッキ作成してなかったんだよね。

もっとも大まかな形はできてて、なのはカップの試合と試合の間に変更するカード考えてたりしてたので、なのはカップ終了後にカードを少しいじれば完成するつもりだったんだけど、なのはカップ終了後から速攻でWGPの受付になったので1回目のWGPには作成してたネオスタ間に合いませんでした。

なので、まぁしょうがない。音姫単で今回初のWGP予選に参加。

1回戦:なのは (おいもさん)
スリーブで俺が何のデッキで来るかバレたしww!

相手のデッキは湖の騎士シャマルを使ってのヴィータソウルビート。鉄槌の騎士ヴィータのCX連動も入ってるから、結構つらい試合に・・・なるはずだった。
相手、シャマルさんが場に出てこないwww回収キャラすら出てこない。扉トリガーもしない。そして、キャンセルもしない。
まぁつまり、相手めっちゃ事故ってますね。

こっちは2ターン目でCX4枚公開が結構辛かったけど、複雑なお年頃音姫やお雛様音姫+決意で、大きめのソウル入れつつ、思い出枚数を作っていく。
最終的に能力発動したLv3音姫と完全無欠1枚が場に出て、サインうまうま状態で場は圧勝。

相手終盤やっと回収経由でシャマルさん登場して、アタックフェイズ。ここで1回目の攻撃入った後デッキ上2枚がCXで相手涙目。返しこちらのターンで相手Lv3終盤にして相手ターンへ。回収経由でマスターはやて登場回復されCX張られて一気に来るはずだった。

・・・すんません!デッキ上3枚CXでした!!ww

返しにダメージ入れて勝利・・・なんか申し訳ない・・っていっても残りデッキ20枚近くあってCX1枚だから、返しターンあったらほぼ負けてるね。


2回戦:リトバス
久々に相手先行で成長株小毬経由でほんわか出されたな~。序盤は想いを託す小毬も並んでこっちの場が押され気味。しかし、Lv2で能力発動したLv3音姫を出してからは、おめかし出されようが無双し始める。
ただ、リフレッシュ後はトリガーでCXがやたらと乗り、大きいところはすべて相手ジャストキャンセル・・
なんとか相手をLv3中盤にするも休憩で全回復される。まぁ休憩で全回復されるのは予想通りだったんだけど、さすがに次のこっちアタックでトリガー3連続CXは予想できなかった・・・

1回戦も3枚連続でCX固まってたけど、今度はこっちのトリガー3連続すか。
そして、残りデッキCX的にぶっちゃけ投了・・う~ん仕方ないとはいえ悔しい。
ただ、レベル置き場にディーラー音姫3枚、最後の場がLv3音姫4枚、完全無欠1枚のALLサイン状態!
試合で負けたけど、勝負には勝ったもんね。(意味不明)


3回戦;リトバス
Lv1体のこちらのアタックキャラ引けなかったけど、決意であげたソウルを入れながらLv2まで耐える。
しかし、ここでハプニング。Lv2になり音姫のチェンジするために控え室見たらLv3音姫が落ちてない。ストックにも飛んでいってなかったので、デッキ残り7枚中に4枚入ってることに・・・。
仕方ないので、そのターンはチャンプで耐え次のターンはストックに飛んだ音姫を控え室に落としてチャンジしていき、リフレッシュ前にデッキに戻ったLv3音姫もその後うまく引いていき、主力キャラを並べ始まる。

逆に相手はリフレッシュ直前にCX握ってしまったのかリフレッシュのCX戻りが悪く、リフレッシュ後一気に休憩落ちていくところを見ると、休憩も握れなかったご様子。そのまま一気に攻め勝利。

ここで全勝者3人になったので大会終了し、つぎのWGPへ。


・・・が、時間があれなんで寝ますね。
本当は21時頃には、次のWGPも迷い猫の記事も書いていて、結構長い文章だったんすよ。
しかし、どうゆうキーボード打ったのか一気に記事が消え、Ctrl+Zでも元に戻らなくて一気にやる気が落ちて、今なんとかここまで記事書き直しました。

でも、もう寝ますわ。また、明日続き書きますね。


PS:
ところで2回戦目に当たった方が、「私の知り合いがDC七不思議のひとつ、町田で音姫単使うプレイヤーがいるって言ってたんだけど、もしかしてあなたですか?」っと聞いてきたんだが、はて?誰の事でしょうかね?
音姫単使うプレイヤー多いですからね~。
俺は少なくても七不思議に登録されるようなことはしていない!




登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/09/07 01:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。