信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会7連続は相変わらず疲れるね・・・

朝に書いた記事通り、今日は戸塚でHATWさん主催のなのはA's×2、WGP×2、迷い猫×3に行ってきました。

前回のHATWさんのなのは大会はサマーファイトと被ってたから、人数少なかったけど、さすがに今日は前回より多かったですね。
使用デッキは多少枚数変更してる箇所あるけど、いつもの「青赤タッチ黄はやて&なのは時々シグナムさん」デッキ

なのはカップ1回目:
1回戦目:緑友達すずか、アリサ型
2回戦目:赤黄なのフェイ型
3回戦目:赤黄なのフェイ型
4回戦目:赤黄緑思い出?型

結果:○○×○ 3勝1敗
優勝者に負けたけど、オポで権利ゲット

なのはカップ2回目:
1回戦目:緑友達すずか、アリサ型
2回戦目:緑友達すずか、アリサ型
3回戦目:赤黄なのフェイ型
4回戦目:黄フェイト型

結果:○○○× 3勝1敗
でも、オポ届かず権利ゲットならず

今回当たらなかったけど、シャマルでヴィータソウルパンプメインの型や、はやて型もちらほらいました。

当たった方のデッキをなのフェイ型とかすずか、アリサ型とか書いたけど、実際人によって結構違う感じがしました。
特にLv1が祝福するなのはの絆メインもいれば、1/1_7000フェイト早出しメインのひともいれば、ぱっと見赤黄メインだけどLv1は執務官クロノ使ってたりとかね。
リーゼアリア3体並んで、1点1点1点も結構やな動きされた試合もあったね。

キャラ回復には限界があるし、事故った時用の使いやすい集中キャラがあるわけでもないから、ソウル入れたもん勝ち的な雰囲気にもなりつつあるけど、回収やサーチをうまく使いながら、場にキャラを留めておけるかは、やっぱ重要な訳なんですよね。

今迄のなのはカップで友達すずかアリサ型と当たってなかったけど、絆で主力キャラもってくることができ、こまりんみたいな動きで常時+2000、さらに自ターン中+2000してくるパワータイプとなんどか当たってみて良かったわ。相手結構安定した動きしてましたね。正直自分は、カウンターの量とソウル2キャラ並べて無理やり勝った感じでしたし。

いろんなデッキと戦ってさらに自分のデッキが調整できそうなので良かったです。
次は、WGPと迷い猫について書いていきます。



今日の反省文
戸塚駅にtakeさんと9時10分待ち合わせなのに、支度もせずにその時間ブログ書いてたね。前回の記事投稿時間が8時57分、投稿してから持っていくストレージとか選んでる時点で間に合うわけ無かったね。

駅から現地まで10分くらいあるから、先にtakeさんに歩いててもらって途中なんとか合流できて良かった。
戸塚の集合時間いつも遅れて申し訳ないっす。大会場所近いが故に時間にルーズになってるわ。

あと、さまさんには、なのはカップ用のデッキをノースリーブで貸すことになってしまって申し訳なかったな。まさか予備の音姫スリーブが49枚だったとは・・・
こんな時に限って同じスリーブのデッキを持ち合わせてなかったのが悔やまれるな。
あと、その場で速攻で作っただけあって超へっぽこデッキを貸してしまったしな。っていっても自分が負けた相手に勝ってる時点でさすが、さまさんだわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/09/05 23:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/09/06 00:56]
相手が事故ったとこにザクッとソウルゲーすればそこそこ勝てるよw
あと、ソニックフォームフェイトが強かった!
tocage3 チカ さん [2010/09/06 12:42]
Q:ヴァイスで一番最強のカードは何か?
A:ソウル+2のCX
こうゆうことっすか・・・

ソニックフォームのあの効果はデメリットじゃないよww
相手のソウル上げてキャンセル率上昇できるからね。
上がったソウルが入ることなんて考えてはいけない。ww