信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはネオスタ作成中

みなさん、おはようございます。もう9月ですよ。
学生は夏休み終わったのかな?


さて、今日からなのはネオスタデッキの作成に入りました。
なのはA'sカップばっかに集中してたけど、いいかげんWGPも視野にいれないとまずいよね。
最近の地区は権利書が無いと参加が危ういからね。権利書も狙いにいきたいし・・・。

自分のWSの候補はひとまずDC。ただ、なのはA's参戦してから最近なのはカップの事しか考えてないから、せっかくだし、なのはネオスタも考え始めました。


はやて軸は時間かけて、夜天はやてとマスターはやてをどうやって共存するか考えていきますわ。A's発売前の夜天ですら、すでにスペースがいっぱいいっぱいですからね。


ただ、他に作りたいデッキがあって、終盤「魔法訓練」連打をやりたいデッキ。最初はなのはA'sカップ用に作るはずが、日曜のなのはA'sカップですでに作ってる人いたし、じゃ~ネオスタで考えようかなって感じ。

魔法訓練はデッキに3枚以上は積みたい。逆に他のイベント枠の採用が厳しくなるかな。
安易な考えだけど、せっかく終盤バーン連打するんだから、他にもバーンキャラとか採用するかなと考えました。


エースオブエースなのは:
対応CX扉がやはり安定しそう。終盤Lv3あたりからバーン能力使うなら、威力は3~5ダメージくらいかな。案外そのぐらいのダメージが入りやすそうなんだけどね。ただ、意外とコストを喰う。CXがないと意味がない。何より交換に出しちゃって手元にない・・レートがそれなりにするし・・・etc

鉄槌の騎士ヴィータ:
同じく対応CXが扉がいい感じ。コストも軽く、魔法訓練で1点刻み連打してからのヴィータ対応CX1点連打が面白そう。
問題点は同じくCXないと意味が無い。相討ち効果は早出しLv3が流行ってるこの環境で使うタイミングがあるかなんだけどね。コマリン相手ならありか?

揺るぎ無い意志なのは:
CX無しでもバーンが使えるから、終盤魔法訓練を手札に抱え込むなら、CX無しでもバーンが撃てるキャラはありかも。Lv2で早出しして後衛になのはアンコール付与のアリサかシャマザフィおいて置けばそこそこ場アド取りにいけるかもしれない。
問題は終盤で使うには重いコストと与えられるダメージが5点と決まってる点。
理想は魔法訓練連打して相手がキャンセルしたら、最初のアタックをLv3なのはにして、アタック宣言時の5点バーンを叩き込む感じかな。その場合アタックフェイズ前に6コスト+魔法訓練打つ回数分のコストが必要になるんだけどね。


鉄槌の騎士ヴィータ採用するなら、湖の騎士シャマルのソウルパンプを併用するのも面白いかもしれない。魔法訓練採用するから、対応CX回復はさらに期待値下がってるんだけどね。
回復はできたらいいな~程度の気持ちでデッキ3枚掘ることを目的にするなら、CXはヴィータ対応扉とシャマル対応の本CXになるのか。2枚くらいソウル+2CXも採用したいけど。

魔法訓練の+3000を生かせるLv3なのはと刻み1点がさらにできる鉄槌の騎士ヴィータが候補かな。
リーゼアリアとか譲れない想いなのは&フェイトとか検討はしてみるか。
魔法訓練1点連打からの・・ファランクスシフトで1点連打・・はさすがに無理かな。


デッキがさらに違うんだけど、今度は「早朝訓練」を連打して雷光フェイト並べて対応CX張って、一気に相手を叩き伏せる・・・なデッキは、い つ か 作ろう。
最近でかいソウル叩き込むデッキ作ってないしね。

相手Lv3の0。
3点3点4点とかで殴るんじゃなくて、7点7点7点って殴ってどこか1発入れればいい!
って考えを俺はある人から教えてもらってるから、その考えを実現させたいわ。



・・・さて、仕事支度するか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/09/01 07:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。