信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜のなのはA'sカップ(+朝倉姉妹対決)について

昨日は終電ぎりぎりで帰ってきたので、ブログに触れないですぐ寝ました。
そして、今日仕事帰ってきてからブログ見てみると、なんかアップデートしてましたね。
めっちゃ変わっててびっくりしましたよ。


さて、前回の記事続きの日曜なのはA'sカップについて書いていきますね。

大会結果などはもう書いたので、少しだけ感じたことでも。


大会参加者15人

赤緑1 赤青2 赤黄1 緑単1 緑黄2 青黄1 赤緑青2 赤緑黄3 赤青黄2

色だけ分かってもどんなデッキが多かったか分かんないすよね?
自分も分かりませんしww
まあ1回戦不戦勝だったので軽く全体ちら見して覚えたんすけど、あんまりじろじろと、これから当たるかも知れない人のデッキ見てるのはまずいかと思ってどんなデッキかまでは見てないんですよね。

若干赤が目立ちますけど、メインでなのは早出し使う方や、タッチで回収目当てで赤使う方もいましたし、個人的に今回は人によって使う色がばらばらになった感じですね。

シャマルさんの効果でヴィータソウルパンプを積極的に狙ってくるデッキが4人いました。決勝はその内2人ですしね。
発売前は不遇だったシャマルさんも、使いやすいヴィータが居ることで結構化けた感じがします。
大会PRが回収効果持ちLv0ヴィータなので、参加PRが手に入ることでさらに強くなったりするんですよね。
逆に現在レートが一番高いフェイトさん使う方が少ない感じでした。

あと、今回のなのはA'sのLv3は場に並んだといって圧倒できる能力やパワーがないんですよね。
Lv3並べても案外Lv2に狩られたり、能力持ってるけど使う機会が少ないなどですね。
貴重な回復要素なのでLv3採用してる方はもちろん多いんですけど、最近のタイトルカップと比べるとLv3並べたほうが有利って訳ではないんですよね。


何が言いたいというと・・・なんでしょうね?ww
書いててなんも考えてなかったわww



さて、大会後のフリーの事書こうっと。(なのはカップの記事まとめるのが面倒になったので。www)

えっと、いつものごとくtakeさんと朝倉姉妹対決しました。
そして、俺の音姫単はいつものように惨敗です・・・もう何敗したっけ?音姫単で1勝したことがあるってのは覚えてるんだけどね。w
さっきゅんのさくら単がtakeさんの由夢単に勝って、俺がさくら単倒してるから今回の負けはちゃらって事でww。


恋する音姫も耳かきもデッキに入ってるけど、完全な音姫単ではないんだよね。
音姫サイン3種類入れてて、CXもSP4枚、RRR4枚だから逆に言えば絵柄違いの音姫すべてデッキにデッキに入ってないんだよね。

Lv3音姫SP2枚、RR2枚とか、存在のなくなる日SP2枚、CR2枚とかにすべきなのかな?でも、なんかインパクト薄くなる気がするんだよね。あ~でも、全種類の音姫入れたいって思うと・・・

って感じで超くだらない事で悩んでます。


PS:
Tocageアップデートしてから、どの記事がどのくらいTocageポイント溜まったか見れなくなったの?
結構参考にしてるんだけど・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/31 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/09/01 07:38]
さっきゅんが由夢単に勝った…だと!?
今度、フリプレしないとw

ポイントは携帯からは確認出来ましたがPCでは見つけられませんでした;