信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月30日WSとChaos今日のカード

久々に今日のカードについての記事でも。
平日の昼休みは即効で飯食べて睡眠の時間に回すからね。

まずはWSからAngelBeats!のカード

結弦の心臓 かなで
3/2 10000 RR 黄
《死》《生徒会》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてもよい。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてもよい



普通につよいかと。
Lv3以降は相手思い出にカード増えたからといって、圧縮がどうとかあんま気にならないから、思い出飛ばすのは回収できなくする意味でやっぱ強い。しかも、「思い出にしてよい」だから、強制じゃない分相手の記憶キャラの思い出条件達してしまうなら、思い出に飛ばさない選択もできるしね。

手札から舞台しか書いてないので、音姫みたいにチャンジで出てくることはないけど、なのはA's見た限りは最近のLv3はチェンジ以外でも早出ししてくる可能性もあるんだよね。その場合は回復できなさそうだけど。

何はともあれRRとしての価値あると思いますね。


次Chaosは生徒会の一存

自分はバカテススルーして一存に頑張るんで、一存公開は楽しみですね。

“制服”の「桜野 くりむ」
ATK:0/+2 DEF:1/+3
[永続]自分の<“制服”の「紅葉 知弦」>は攻撃力と耐久力が2上昇し、「貫通」得る。
[バトル][自分の手札1枚を控え室に置く]ターン終了時まで、目標の自分の“制服”1体は攻撃力と耐久力が1上昇する。



“制服”の「紅葉 知弦」次第とはいえ、上昇率と貫通付与は期待できる能力があるかと。
下の能力は制服キャラ限定とはいえ、意外とこの手の能力使いやすい。
てことは、一存は制服キャラでどうって能力があるのかな?生徒会っていうのもありそうだしな。





登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/30 12:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。