信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
町田なのはA'sカップ行ってきました。

ひとまず、眠いっす!!
いや、どうして眠いかは前の記事に書いてるんだけど、今日は結局寝ないで横浜ショップ巡り→町田ショップ巡り→なのはA'sカップ→適当にフリーで今帰ってきたところです。

町田なのはカップは参加者15名の参加者でした。
先週参加したなのはカップのときも思ったけど、思ったより集まってないんだよな~。昔のなのはカップって予約しないと参加できません。って位、人数がいたイメージだったんだけどな。

まあそんな訳で大会レポでも。
使用デッキ:青赤タッチ黄「はやてとなのは時々シグナムさんデッキ」
ぶっちゃけ以前使用したデッキとたいして変わってない。変わったのは石田先生を3枚から4枚にした程度。

1回戦:不戦勝
・・・おい!!交通費往復1000円かけてるのに、いきなり不戦勝かい・・

2回戦:青赤緑(ようきさん)

で、いきなりようきさんと試合とはね。
序盤シャマルのヴィータソウルパンプで押され、大きなソウルが入れられ、いきなり1レベ差離される。しかし、こちらもサーチから手札を貯え、なのは早出しとシグナムCXシナジーで一気に場を押していく。
互いに3レベルまで追い込み終盤へ。
こちらは2回目のリフレッシュ後いきなりCXが大量に見え、残りデッキのCXが少ない状況。相手の3レベなのはの能力使って攻められたが、運よくキャンセルしてこちらのターン。
ここで俺が思いっきりプレミスした。なのはチャンジ前が手札にあったので、チャンジで回復できたのに、デッキを少しでも圧縮したさにサーチ能力を使い、チェンジコストを使ってしまった。
こちらのターンでの攻めではあと少しのところで届かず、相手にターンを渡してしまう。
相手ターンの攻撃はまた運よくデッキの残り2枚のCXがキャンセルに周り、最後の攻撃でトリガーのらなければ生きてられる状況で相手トリガーのり入って負けました。

前のターンで1点回復してたらもしかしたらまだチャンスがあると思うと確かに悔しいです。まぁサーチしてなければ最初の2回の攻撃を運よくキャンセルしなかったかもしれませんけど、それでもこの場面はプレイング反省すべきところですね。


3回戦:青赤

またシャマルのヴィータソウルパンプ型デッキとの試合。
やはりどこか1発大きなソウルが入れられて場アドは取ってるけど、ダメージレースが押されてる状況。
2レベあたりで相手デッキCXが少なくなったところを狙って、CX張ってなんとかダメージレースをイーブンにする。
終盤は、こちらの3レベルの壁が倒されず、完全に場はこちらが押してる状況で相手の手札がかつかつになり、こちらの勝ち。


4回戦:赤黄(きんにくさん)

だから、なんで今日はヴィータのソウルで押される試合ばっかなんだ。こちらが場アド取れてるのに、ダメージレースでは押される一方なんだけど。
相手は回収や絆で手札を確保しつつ、攻めてくるが、なんとか場アドだけはこちらが取り、こちらもソウル2キャラのダイレクトアタックで攻める。
最後は相手3の2でデッキの中のCXが1枚の状態でこちらのターン、1体目キャンセル、2体目ソウル2点いれる、3体目2点からのトリガーのって勝利。

一応、1敗ライン。
あとは権利とれるかはオポ次第で、優勝者が唯一負けたようきさんだったので1チャンあるかと思ったけど、結果は圏外。ようきさんと当たった人みんな1敗ラインで自分は1回戦不戦勝でオポが低いのが原因かな。
でも、・・だからといってシングル割引券何もないのか・・残念。

この後のフリーとか、大会感想とか参加者がどうゆうデッキ多かったかとか書こうと思ったけど、すでに眠気がMAXなのでまた次書きます。




登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/29 23:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。