信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日の調整会結果

やばい、ブログ更新サボりすぎた。いや、サボったというより、金曜仕事帰ってからすぐ寝る。土曜日曜調整会から帰ってきてすぐ寝る。とか、だったから書く時間無かった。・・っと言い訳してみる。

さて、土曜は町田で、日曜は横浜で調整会に行ってきました。
基本的にアポなしの調整会乱入。うん、すみません。当日まで予定がはっきり決まってなかったもんで。

WS
ネオスタンで作成したのは、DC黄青赤生徒会。
Lv3音姫とLv3杏、木琴占い、すぎなみ+まゆきカウンターを入れて回復をやや多めにしての構築。
調整会は主にLv0応援をアンコール付与まゆきにしたから攻撃力不足になるかの確認と、ホワイトクリスマスをかけがえにしたから思い出枚数に影響あるかの確認をしたかったんだけど、土曜日曜の調整会のフリーが正直ぐだぐだ・・・。
こっちLv2クロック0からLv3にワープして、返しのターン相手がLv3クロック0からLv4になった試合だったり、手札に木琴3枚あるところから、8点素通りで負けた試合だったりね。
なんつうか、思い出枚数とか回復とか考える前に試合が終わってるね。アンコール付与に関しては、普通に応援に戻すか1枚刺すかなって所。序盤はやっぱ攻撃力少しでも高くして相手キャラ倒しにいける構築のほうがいいね。

後は、調整会で回したといえば、takeさんとの音姫VS由夢因縁の姉妹対決くらいか。
今まで4回やって現在1勝3敗・・もうこれ以上差が開くのはまずいから気合入れて頑張る。
・・・わ~い、デッキ残り9枚CXなしでソウル+2張られちゃった・・・無理っす!!・・。
かくなる上は巫女音姫でありったけのソウルを上げて・・・入るわけないじゃんwww
今回で現在1勝4敗・・あれか、由夢ちゃん相手だと音姫は弱くなるのか。


Chaos
サマー用に作ったニトロは・・・全敗だね!ww。
いや、時間ないのに、これはやばくないか。てか、Navelのほうが勝率いいのが不思議。負けても僅差負けだし、これはNavelフラグなのか。もしくは、結局調整会で出番のなかった2つ目のニトロ構築デッキの検討でもしておきますか。

自分のNavelは完全フルバーン構築だけど、凹むあれば焼きメタはなんとかなるもんだね。そのターン中に全部裏にできればいいからね。逆に対戦相手のパートナーが大きな力芳佳だったら投了しますね。

で、思ったけど、基本シングル買いしかしてなかったからカードプールが結構少ない。

ニトロ:ギガロだけ集めて、Ver1のみコモンボックス買い。
オーガスト:基本的に全部ある。
Navel:トライアルと炎属性だけシングル買い。
アクア:トライアル購入のみ。
あとは、スタン用パーツにちょこまかシングル買い。他タイトルはネオスタのデッキ枚数分は持ってないな。

こう見ると自分のカードプールでネオスタン構築は結構限られてくるな。オーガストが一番プールが多いのに、サマー用デッキ作ってないww


VS
自分が使うよりか、デッキの中身まったく教えないで貸したケイさんのほうが、デッキが回ってるね。自分で使うよりかケイさんが使ってる所を見てるほうが勉強になるんだが・・・
つまり、結論は自分のプレイングあげろって事だね。


平日対人戦でカード回せないから、こうしてフリーできるだけでも楽しいね。
町田行くのに往復1000円以上は泣けるけど・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/09 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。