信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTG 「Fire」&「Lightning」
マジック:ザ・ギャザリング「Premium Deck Series : Fire & Lightning」登場!
去年発売され好評を博したプレミアムデッキ「SLIVERS」発売から1年、プレミアムデッキシリーズ第2弾「Fire & Lightning」が発売決定です!今回のデッキコンセプトは、過去に登場した「Fire(火)」と「Lightning(稲光)」にま...

前回のプレミアムデッキのスリヴァーデッキ、お金なかったというのもあったけど、スリヴァークイーンがデッキに入っていないと聞いて買う気なくしたんだよね。再録禁止カードリストに登録されてるから、やっぱダメだったんだろうか。
てか、スリヴァーデッキとかいって、多相持ちキャラがデッキに入ってるってどうなん?って思ってしまった。いや、スリヴァーであることに間違いではないんだけど。


さて、今回は歴代の「Fire(火)」と「Lightning(稲光)」にまつわるカードがメインのテーマデッキらしいですね。

買うかどうかは別として、昔の環境を懐かしむなら、火の玉、稲妻、火炎破、ボールライトニングあたりがいいな。稲妻やボールライトニングは最近スタンであったけど。
あと、火っていうなら、そのまま名前が火ってカードあるから、それ入ってて欲しいな。


ギャザは赤バーンから始めたから、やっぱ懐かしいな。でも、今思うとバーンデッキって単純に見えてかなり頭使うよね。プレイヤーに火力をぶつけるべきなのか、場に出てるクリーチャー焼くべきか悩むし、ドローソースないと手札枯渇するから、デッキ構築も考えどころだしね・・・

それでも、バーンデッキは楽しかった!互いにバーンデッキでラースの灼熱洞とか場に出したときは、もう20点のライフとかすでに秒読みのカウントダウンだったしね。

まあ、でも今回のデッキはバーンデッキとは限らないか。稲妻のドラゴンとか、火とか稲妻とかが名前に付くクリーチャー多いしね。

どこかにカードリスト公開してるサイトないかな。


登録タグ:

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2010/08/06 00:45
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。