信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
akinatorというサイトで遊んでみた。

高校の友人に教えてもらい、プレイしてみて、なかなか面白かったので紹介。
どうゆうのかと言うと、自分の頭に思い浮かべた有名人物やキャラをランプの魔人(コンピュータ)が当てるというゲーム。

URL: 「 http://jp.akinator.com/
(Internet Explorerからでは利用できないので、Firefoxなどをダウンロードしてからのプレイになります。)

内容は
①左欄の「プレイ」を押し、ニックネーム年齢性別を入力。
②有名人物や実在しないキャラなどなんでもいいので頭に思い浮かべ、プレイボタンでスタート。
③ランプの魔人が質問をしてくるので、答えていく。(答え方は「はい」や「いいえ」「分からない」などの選択式型。)
④大体20個くらい質問し終わったら、ランプの魔人が思い浮かべた人物を当ててくる。

やってみましたが、高確率で当ててきてびっくりしましたよ。
あと、一応④の続きは、

⑤当ててきた人物が違ければ、もう10個ほど質問してくる。
⑥ランプの魔人が人物を当ててくる。
⑦当ててきた人物が違ければ、もう10個ほど質問してくる。
⑧ランプの魔人が人物を当ててくる。
⑨もし違ければ、ランプの魔人が降参する。
⑩最後に頭に思い浮かべた人物はこのリスト中にいますかと聞いてくる。

ちなみに自分が試したキャラは、
朝倉音姫(DCⅡ)、西條七海(chaos;head)、椎名真冬(生徒会一存)、竹内理緒(スパイラル推理の絆)、八神はやて(リリカルなのは)、御坂妹(とある電磁砲)、二木佳奈多(リトバス)、福路美穂子(咲)、セラの天使(MTG)・・・など、計18人試したな。

びっくりしたのは、御坂妹とセラの天使(MTG)。
御坂妹は質問で「体から電気を生み出すことはできますか?」ってなんてピンポイントな質問してくるんだ!多分学校に通ってるか通っていないかの質問で判断したと思うけど、御坂美琴と間違えなかったのはすごいわ。美琴も試したけど10回の質問で当ててきたね。
セラの天使は当てるの無理だろうと思ってやってみたけど、最終人物当てで見事当てましたね。データベースの多さにびっくりしました。


皆さんももし「暇」で、試していなければ、プレイしてみてね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/25 12:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/07/25 20:43]
あぁ、懐かしいw

中学の頃質問の英文が全然読めなくて出来ませんでしたww
tocage3 チカ さん [2010/07/25 21:30]
今は日本語verがありますから、多少は楽になってますよ。データベース量は英語verのほうが上らしいですが。