信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のHATWさん主催の大会レポ

昨日は「HATW」さんの大会に行って来ましたので、一応レポ。
WSは7月のショップ大会4回開催。自分は2回しかでてませんけど。
スタンダード形式だったので、そうじろう&かなた使った小川型(最高攻撃力3000デッキ)で出ようと思ったけど、周りがネオスタンだけだったので、空気呼んでこっちもネオスタン。
ショップ1回目使用デッキ:妹達
不戦勝だったり、CXソウル2が見事に入って勝ったりで全勝。さすが意味の分からないデッキ。
ショップ2回目使用デッキ:DCPCカップ用音姫&音楽
DCネオスタンの相手2回と戦って感じたことは、かけがえをやっぱデッキに入れたいと感じた。
そうするとホワイトクリスマスを抜きたい所だけど、音姫の思い出4枚がやや辛くなる。
Lv0の思い出に行くキャラの枚数考え直さなきゃな。
あと、音姫と小恋のチャンジ依存型だから、Lv2になる頃にリフレッシュ処理が入ってチャンジ先が控え室になくLv2態が辛い状態が目立ったな。そこの所、チャンジ先を手札に握っておくとか、チェンジに頼りすぎないデッキにするとか考えなおすか。
地区大会のタイトルカップも終わったことだし、ネオスタン構築に変更してDCカードプール見直しかな。

VSサマーカードファイト!予選×2
7月ショップ×2
使用デッキ:一存仲良し姉妹型
仲良し姉妹型なのに、なぜかデッキ底に固まる仲良し姉。真打だけではアタッカー不足でした。代わりに会計真冬がPアタック連打で頑張ってたけど、勝率的には5分5分かな。
Gマガトライアルと戦ったけど、兄2可憐1のベンチをゲームが終わるまで崩せず、負けましたね。ということで、家帰ったあと除去追加。未雷&月光スタートで除去紅月光と除去紅日向を追加。うそくせ~けど、回してから考えてみるか。
ネオスタンで仲良し姉妹型を崩さず、他に除去で良いの無いかな。

Chaosサマーカードファイト!予選
7月ショップ大会
使用デッキはひとまず置いておいてとりあえず、共に優勝。
権利書とパートナー雪蓮ゲットだぜ!やったね。

・ ・・だって、参加者俺一人だもん・・おいw
使用する予定のデッキはネオスタ七海、スタン真冬でした。

大会後は横浜で大学の友人と終電ぎりぎりまで、飲み。
帰りに横浜ホームでHATWさん達と合流したのはびっくり。
どうやら、向こうも横浜で飲んでたらしいけど、同じ横浜下り電車を待ってたのはすごい偶然だわ。
自分の大会拠点はHATWさん開催の大会になりますので、これからも宜しくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/07/19 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。