白夜の空に吹き抜ける風!

モンコレについて
つらつらと書いていくブログ

タイトルの意味は地形ロックは苦手
後はわかるな・・・

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年09月18日]
侍魂(1)

[2010年09月13日]
次のアペンドセット(1)

[2010年08月12日]
モンコレの未来は明るい?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
は~れくいん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/29 ファミコントレード 通常構築戦

忘れない内に怒涛の連続更新
と言いつつすでに怪しい所が…
どんだけ鳥頭なんだ俺\(^-^)/

6名参加 三回戦 通常構築戦
使用デック 重アイテムエヴァレオーネ後攻型タッチ土

一回戦 ハンデスネモ 陥落勝ち
二回戦 蟻ヴァースキ 陥落負け
三回戦 地形大型 陥落勝ち

一回戦
相手はハンデスネモ
後攻型としてはキツイ相性
案の定ばんばん手札捨てられ
それにともないガンガン攻められる
押し返そうと魔神掌で4レベル焼くも
アルールが降ってきたりしてじり貧
レオーネやオズボーが相次いでやられ
少なくなっていく対抗札で本陣を守り
何とかエヴァで敵陣2までたどり着く
相手も斜めリーチするが手札揃わないのか攻めてこない
此方山札引ききり相手は半分以上残した状態
ワンチャン信じてエヴァで本陣進軍
相手に先攻取られ封印にハンデス、烙印デッドホール撃たれるも
一騎当千で打点確保しデドホはロザリオで打ち消す
パンチを強靭で耐え殴り返して陥落勝ち

二回戦
ヴァースキとフォーステイルが強くそうそうに囲まれる
押し返そうとするがララバイが止められず相手のリーチを解除できない
本陣をエヴァレオーネで守るも
攻めにエヴァを出した隙に本陣を攻められ
フォーステイルと口寄師のコンボ後のパンチは生き残るも
残った一体にイビルクラウンとポゼッションの破棄コン撃たれて陥落負け

三回戦
メガロドンにモーニンググローリー、ヨルムンがメイン
それを狼やステスナでサポートするデック
開始そうそうに凍土連続配置でメガロドンとヨルムンが出てくる
最初に攻めてきたメガロドンや次の狼軍団を倒したと思ったら
ヨルムンおかわりされ二体並ぶ展開
同時回避に深淵やドロマイトを呼んで
日輪や強靭でヨルムンの攻めをしのぎ
手札揃えて一体目を除去
そうしてる内にオズボーに装備品付けて敵陣3に特殊進軍
敵陣2もエヴァで落としオズボー前に進軍でダブルリーチ
相手のターンにエヴァは電光石火で落とされるも
オズボー死守し返す刀で本陣進軍
先手取られてグローリーから地平線投げられるも強靭と精霊の楯で耐え
ディフェンダーパンチして陥落勝ち

戦ったのがほとんど新しいタイプのデック
偶数型と大型と言う伏龍殿で強化されたデックタイプで
どちらもかなり強かった
この調子でいけば今回の環境はかなり混沌になりそう
面白くなってきたぜ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:モンコレ(大会記録)投稿日時:2010/09/03 21:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。