白夜の空に吹き抜ける風!

モンコレについて
つらつらと書いていくブログ

タイトルの意味は地形ロックは苦手
後はわかるな・・・

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年09月18日]
侍魂(1)

[2010年09月13日]
次のアペンドセット(1)

[2010年08月12日]
モンコレの未来は明るい?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
は~れくいん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/21 ファミコンプラザTOM ブースタードラフト戦

同じく山形遠征でのブードラ戦
ちょいと記憶が怪しい場面がw

四名参加 三回戦 ブースタードラフト戦

一回戦 陥落勝ち
二回戦 陥落勝ち?
三回戦 陥落勝ち?

3戦全勝で1位

まずはドラフトですが前と傾向が変わらんので省略(笑)
前と変わって目立ったユニットは
ネモ、白牙、カーネルくらいかな

一回戦
相手は偶数スペル気味で組んでるみたい
オルカ、ダイナレオン、カーネルなどに苦戦するが
ネモ、白牙のパーティーで押し返し
本陣で3レベル呼んで先攻パンチ
陥落勝ち

二回戦
此方も偶数スペル型
最初に出てきたクォーツドラゴンが強く本陣前まで来られる
それをネモ、2レベル二体で進軍
お供からシャイン撃たれて戦慄するも
スピードを2レベルに使いどちらを止められても打点6だし落とす
そのままネモで攻め上がり
敵陣2で白牙といっしょに同時で落ちるも(T_T)
ネモがこじ開けた所にユニット食い込ませる
そこから敵陣2を死守して
最後は確か俺歌通して陥落勝ちだったかな?

三回戦
序盤そうそうにサスカッチ、スノーマンのパーティーを完成される
相手は偶数サスカッチ型で組んでる模様
この最序盤にベストパーティー組まれて軽く絶望するもなんとか対抗しようと手札回す
そうしてる内に自軍2を攻められ相手先攻
手札には俺歌とキャンセル系アイテム他
泣く泣く俺歌を撃って両滅
しかし相手もそれが全力だったのか
立て直しに時間がかかる
その間に左側からカーネルが正面からはネモが攻め上がり
先に突破したカーネルが本陣ダイブ
白牙、百戦王で先攻パンチで陥落勝ち

幸先良くブードラ一回目でシールドアリアオロゲットだぜ
レポは時間が立ったせいでだいぶ怪しい…
全勝したことは確かだから
こまけぇ事はいいんだよ!って事で(笑)
今回もアイテム中心で組んだけど成功だったかな
まあ伏龍殿は偶数が強く
強い偶数はスペルユーザーが多いから
アイテムユーザーは優先順位が下がってるのが有利に働いたかな
まあしばらくはブードラはいいかな~
面白いんだけど今月買いすぎたせいでお金的な問題がf^_^;

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:モンコレ(大会記録)投稿日時:2010/09/03 21:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。