白夜の空に吹き抜ける風!

モンコレについて
つらつらと書いていくブログ

タイトルの意味は地形ロックは苦手
後はわかるな・・・

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年09月18日]
侍魂(1)

[2010年09月13日]
次のアペンドセット(1)

[2010年08月12日]
モンコレの未来は明るい?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
は~れくいん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/11 ファミコントレード スタートアップカップ

五人参加 スイスドロー三回戦
使用デックはシャチ

一回戦 モンスタージークルーデ 陥落勝ち
二回戦 シャチ 投了負け
三回戦 ごちゃまぜ432英雄なし 陥落負け

一回戦はモンスター中心でジークルーデとギュウキが頑張るデック
序盤はジャングル・タイガー三体を自軍領土に並べることができ相手を牽制
タイガーが一体のところに攻めてくるが先手取ったりカウンターでしとめる
魔神掌で敵軍領土2をこじ開け
ギュウキもモンスターが手札に少ないときにせめて落とし
そのまま本陣陥落勝ち
二回戦はシャチのミラー対決
序盤はシャチ同士の膠着が続くも相手に女魔術師登場
よけて別パーティーで受けるも負けて自軍領土に入られる
中盤は押されっぱなしで本陣は守るもジリ貧になっていく
ワンチャン相手のシャチに自分のシャチをぶつけるも凌がれ
攻め手が薄くなり完璧になくなったところで投了負け
三回戦は前のスタートアップカップの記事に書いた
英雄なし両方ごちゃ混ぜな432デック
こっち先手で2ターン目に魔神掌配置で
三ターン目に敵軍領土2を焼いて進軍成功までは良かったんだけど
展開している聖晶騎兵隊に自軍領土3に入られ
敵本陣戦を凌がれカットに行った女魔術師も返り討ち
そのまま本陣にこられ陥落負け
魔神掌は聖晶騎兵隊を焼くべきだった
手札は良かったので戦闘で敵軍2は落とせる可能性が高かった
次のターン取り返されるかも知れないが相手の進軍を抑制すべきだったな
まだまだ儀式の使い方が甘いのだろう
精進しなければ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:モンコレ(大会記録)投稿日時:2010/07/15 00:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。