白夜の空に吹き抜ける風!

モンコレについて
つらつらと書いていくブログ

タイトルの意味は地形ロックは苦手
後はわかるな・・・

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年09月18日]
侍魂(1)

[2010年09月13日]
次のアペンドセット(1)

[2010年08月12日]
モンコレの未来は明るい?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
は~れくいん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリブランデッド

下の大会で使ったデック
気に入ってるんだが勝率が悪い
なんとか今のギミックを生かして調整したい

ユニット:24
普通
魔剣姫ドリブラ×3
髑髏の魔剣士×3

即時
髑髏使いネビロス×3
ゴースト・ブライド×3
アンデッド・レギオン×3
ラケンシュの霊妃×3
ナイト・シェイド×3
スケルトン×3

アイテム:6
装備品
魔剣クラウソラス×2
魔剣ジークフリード×2
妖刀「不知火」×2

スペル:17
デッド・ホール×3
ヴェノム・ストライク×3
ブラッディ・ブランド×2
アンラック×2
ディスペル・マジック×3
スパイラル・フレイム×2
スタン・ナックル×2

地形:3
妖精の輪×3

ドリブラとネビロス中心のアンデッドデック
レシピ書いてていろいろ調整案が浮かんだので
今度の大会のときにフリプレで回してみよう
最近は対抗不可(主にストロボ)や
いろいろドリブラ様にぶち当たるスペル(主にファイナル・ストライク)が増えてきて
追い風だけど頑張る
そういや次ぎ出るバックドラフトも当たるな・・・
ま、負けないぜ!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:モンコレ(デックレシピ)投稿日時:2010/07/15 00:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2010/07/15 01:35]
はじめまして。名古屋でモンコレやってるみづのと申します。

最近は火属性のスペルが刺さりまくるので姫様は肩身が狭いですね。
対策としてファイアディスラプトはどうでしょうか。
公認ではもう暫くかなりの確率でオーガと当たると思うので、あまり無駄にならないと思います。
ついでに髑髏の騎士と聖杯を用意すれば除去能力も上がり、ジーグへの牽制にもなります。
また姫様以外の魔剣持ちを焼きに来る魔神掌対策に吹き抜けも必須でしょう。
あとは鉄馬兵団に轢き殺されそうなのでテラハンかブラックフォッグもいいと思います。

新セットまで姫様不遇の時代が続きそうですが頑張ってください。
夢をいダック は~れくいん さん [2010/07/15 20:10]
>みずのさん
はじめまして!
コメントありがとうございます

自分も今の環境的に地形の必要性を感じていたので入れてみようと思います。
守備的な吹き抜けか攻撃的儀式かは悩んでいますが…
その他のアドバイスも参考にさせて貰います