応歌助光さんのブログ

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後野後介
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とりあえずシリーズNO8「全手動ユニットホイホイ」

表記はおおむねコスト順です

白ユニット
5-1 125 忠実なる闘士フェンリル 2(禁呪2)
4-3 069 ブル・ショット 2
4-3 070 エヴァンジェリカル・エンジェル 2
5-1 133 シェカラート 2
5-1 139 ワード・エイト 3
5-1 140 聖騎士ホーリー・レイピア 3

白ベース
5-1 ソーラービーム・サテライト 3

白ストラテジー
4-3 究極の一手 3

緑ユニット
4-3 094 神を討つ魔剣の勇者 2 (禁呪1)
5-1 185 妖魔の勇者 3

緑ベース
4-4 097 大巨人の盾 3

緑ストラテジー
4-4 100 魔剣の慟哭 2 (禁呪2)
4-1 204 奥義 2

多色ユニット(白緑)
3-4 089 ロサ・プリムラ 3
3-4 092 ロサ・ランブラー 3

多色ベース(白緑)
3-1 188 バラの宮殿 2

ユニット計25枚
ベース計8枚
ストラテジー計7枚
禁呪計10

  • デッキ使用法-


・序盤はユニット・ベースを並べて下さい、とにかくプランプラン
・盤面が整ったら?ブルやシェカ、一手でユニットを吸って色々縛って下さい、バトル中のソーラービームでのルールエフェクト破壊も狙えます。
・5コストユニットが2体位展開できたらゆっくりスマッシュを入れていきましょう。移動コストが高いユニットが多いのスマッシュを入れにいくのも自然と遅くなるかもです。

  • 事故考察-


・フェンリル2枚は仕様です(あったら入れてます)
・魔剣の勇者が2枚なのも仕様です(慟哭2積みは厳しいか?)
・シェカラートが2ま・・・(あったらいれてま・・)
・バラの宮殿はいらない?、むしろ散りゆくバラ?
・覚醒ユニットいらなくね?(好みでユニット差し替えを)

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

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テーマ:投稿日時:2010/08/14 17:21
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
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現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/08/14 19:02]
クリスタル・アリーナはどうでしょうか?
フェティダを中央に出せるとおいしいです。
門守あるど 後野後介 さん [2010/08/14 23:40]
アリーナはいるとデッキがかわりますねー、小さいユニットがでにくくなります。相手を前進させるのも避けたいですねー。

標準のアバター やまだ さん [2010/08/16 11:07]
妖精の社交場を使ってエネルギーを増やすと、行動の選択肢が増えて良さそうです。
あとは、使いたいカードは多いのに手札キープが難しいデッキなので、バニーフラッシュや風邪ひいちゃうよ?のような、手札が増えるカードを入れると、やりたいことがやりやすくなると思います。
門守あるど 後野後介 さん [2010/08/22 01:25]
バラの代わりに社交場はアリかもですねー

風邪は禁呪が絡むので難しいかもです



(最近トカゲにログインしなくなりつつ・・・/ぁ)