とりあえずシリーズNO。1 「呼び出せスターロード」
とりあえず作ってみましたー、暇つぶし程度にみてやって下さい
白ユニット
4-2 聖騎士ホーリー・パルチザン 3
4-4 天魔モリガン 2
5-1 ベレヌス 3
4-4 エーディン 3
5-1 エポナ 3
5-1 クー・フーリン3
4-4 ケルヌンノス 2
白ストラテジー
4-4 プログラム・ラグナロク 3
白ベース
2-2 ソーラービーム・サテライト 3
緑ユニット
4-2 妖魔の薬剤師 3
4-3 新生獣U・ユウロビオン 3
緑ベース
4-2 刀匠の穴蔵 3
多色ユニット
3-1 ロサ・カロリーナ 3
多色ストラテジー
3-3 フル・スロットル 3
自己考察
・除去もストラテジーもないのでとりあえず間違え
・てか刀匠関連いらんやろ
・シェカラートとブルショット下さい(泣)
まだ実戦してないので何とも言えませんがー
とりあえず間違いでしょう
時間ある方御意見下さい(当方スターロードは初構築)
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
あなたはこのブログの 256 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/04 01:31 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
現在“2件”のコメントがあります。
Fire さん | [2010/07/04 02:01] |
|
まず、白銀の衝撃>プログラム・ラグナロクですね。 禁呪値、プレイ条件の低さ、リリースイン、クイックタイミング 全ての点で白銀の衝撃のほうが勝っています。 ……といっても、白銀の衝撃はRなので持っていないのであれば、仕方ないですが スターロードで白緑にする利点はあんまり無いと思います。 序盤は白銀の衝撃で事足りますし、ロサ・ランブラーもスターロードには入りません。また、スターロードはパワー勝負する必要があまり無いので、刀匠でパワーをあげる必要なし。それよりも、対確定除去を意識しましょう。 とりあえず、配色はオーソドックスな青白か白単をお勧めします。 …玄人好みですが、白黒という選択肢もあったりなかったり。 ケルヌンノスは個人的にはお勧めしません。3~4コストが主体となる今のスターロードでは、若干デッキコンセプトから外れてます。7エネ置くころには、手札を切りきっている事も珍しくありません。 どうしても入れたいなら、試合展開が長期化しても勝てるギミックが必要。 具体的にはクリスタル・コロニーやアセンション・エンジェルで試合を長引かせたり、マイアのリリースインでつめやすくしたり、ミラーコーティング・ペガサスやシェカラートで除去力をあげたりとか。 こんな感じかな~ |
後野後介 さん | [2010/07/04 14:03] |
|
Fireさん>コメントどうもですー 白銀はラグナロク切って導入考えてみますー ただラグナロクはノーマルですが消費エネは3でこのデッキはスターロードが主体なのでリリースインは別にいいかも・・・と思いましたー ミラージュとかシェカラがあればいいのですがなっかったり(汗) 確定除去が無いのがしんどいのは分かってますので、パワーか除去どちらがデッキに向いてるかは実際プレイングしてから検討してみますー ご意見ありがとうございましたー |