※関連が付いて無かったのですが、ヴァンガード講習会についての記事です。
……このままだと、構築でも運でも無く、ただのカードパワーだけで勝敗が決まってしまいそうですが……
その点をどうにかするカードデザインやルールの改善が欲しいかな………。
しかしダメージ6点で勝利という事もあり、ユニット以外のカードもあるならば一気に打点集中→勝利とかも狙えて、戦略性がありそうですが……
……どうなんだろ?
ダメージ反射が無いのは中々致命的だと思います。
とりあえず殴る事に損が無い訳で。
DMなら手札が増え、D0ならエネルギーが擬似的に増え、ヴァイスなら使えるカードのレベルが上がり……
のように、殴る事によって相手に利益が生じる事が一切無いのはどうかと。
単純な殴り合いなら奥深さも何も無く、すぐ飽きそうですが……
(「奥深さ」においては遊戯王凄いですよね。)
なんにせよ確定では無いらしいので、これからに期待ですね。
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テーマ:ひとりごと。 | 投稿日時:2010/11/15 22:35 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
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