There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード+アルセーヌがちょっと好きになれるかも知れない話。

怪盗 アルセーヌ
青 1/0/5500 ソウル1 トリガーなし
怪盗/仮面


アルセーヌですが、限定では無い……?


ってことはサインが入るアルセーヌが別にあるのかな……?



とりあえず仮面はなんかあったから置いといて……


怪盗……これはやっぱり何かしら付くんでしょうね!



まあバニラなので書ける事もあんまり。




という訳でちょっと違う話。むしろ本題。



アルセーヌの人気はそこまで……だと思うのですが、物事なんて考えようです。



アルセーヌはアニメにてアンリエットという生徒会長の姿で登場します。


が、アルセーヌとの見た目の相違が凄いですよね。

変装がどうの、という次元では無いです。



そして、行動がミルキィホームズが怪盗帝国のライバルとして復帰出来るように応援しているようにも見えます。


割と大人に見えるアルセーヌが小、中学生くらいにか見えないミルキィホームズをライバルとして認識…………?



なんだか不自然ではありませんか?


ストーンリバーやラット、トゥエンティがミルキィホームズを邪魔な奴らだと認識しているのに対して、アルセーヌだけがライバルと認識しているのです。



この妙な現象や、今日の公開カードの絵がやたら子供っぽい雰囲気な事を含め、こう考える事も出来ます。



アルセーヌのトイズが「幻惑」であることから、アルセーヌの姿はトイズによる幻覚で、本当の姿はアンリエットの姿である。と。


怪盗帝国のメンバーを率いる為には子供の姿ではいけなかった、と考えると十分有り得る話です。



なんだかそう思うと、アルセーヌが可愛く見えてきませんか?




ついでに、もうちょっと妄想を膨らませると………


感情表現が苦手で、人との付き合いが苦手な少女が、怪盗アルセーヌとして活動することで人々の関心を得、仲間も出来た。

そして今までいなかった「お友達」ミルキィホームズに出会う………




……とか、そう考えるとアルセーヌ可愛いですよ。


この通りならちょっと歪んでる気もしなくは無いですが、自分はちょっと歪んだ人間大好物です。




………とか、キャラクターの魅力は語られている以外に想像する楽しみもあると思うんです。

という話でした。



ちょっと変態ちっくですがねw




因みにひぐらしの、婆っちゃの魅力についても語れますよw

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/10/27 18:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/10/27 19:51]
>フーリさん

ですよね!

明らかに捕まえて終わり、パターンじゃ無いですし、アルセーヌとミルキィホームズが本当の意味での「友達」になる……とか、なんか有り得る話だと思うんです。


アルセーヌも、子供が頑張ってトイズ使ったり一生懸命演じているのかも……と思うと可愛いですよw
メイドかもね 洸 さん [2010/10/27 20:45]
>フーリさん

個人的には、アルセーヌがトイズを失って、あれ?生徒会長?とかいうパターンを妄想してますw


EDはまあ………


需要あるとこにはありますよw