There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レッツ、ドンキノフ!

突然にして注目され無かったカードが強くなる、というのはよくある話で、デビル・ドレーンやベター・トゥモローなんてMが出るまではネタカード扱いでした。

そんな感じで、今注目され始めたカードがあるみたいですね。



魔光人形ドンキノフ C 闇文明 (3)
クリーチャー:デスパペット/ナイト 2000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、次に唱える自分の呪文のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。





だから何ってカードでしたが、今回の謎制定にて素晴らしい居場所を見つけたようです。


謎制定っていうと、ジョンが覚醒したらアンタッチャブルが何故か覚醒する、という臨時制定です。



ブーストかコスト軽減にて、4tでホール→ジョン&アンタッチャブル→シャドウG0→ダブル覚醒


という流れがある、というのはこの制定が出た段階から注目されていたみたいですが、新たに

ドンキノフ→ホール→ジョン&アンタッチャブル→ダブル覚醒


という流れが発見されたらしいんですね。


これが中々強力で、決まれば5tにはドンキノフが殴れるため、ジョンジョ・ジョンのアンタップも起動、アンタッチャブルもいるため、かなり押し込み易く、何より手札消費2、使用コスト5で3枚の殴り手を用意出来る。


薔薇に弱いのはそうですが、パーツがシャドウorドンキノフで8枚、さらに超次元呪文は沢山積めるので、かなり安定して決める事が出来ます。



実際、メタ格に勝つ事が可能、だそうです。


薔薇も2、3くらいしか積まれないし、割れれば問題無いですしね。



と、いうか既にM→ボルシャックホール→ジョン&アンタッチャブル→ダブル覚醒

という流れがヤバイって言われてる所らしいですのですが……


まさかのコンボパーツ12枚&たくさん……?


薔薇引けないと終わるゲーム……は嫌だな……



薔薇以外では出たターン覚醒されると焼けないですもんね……




実際に回した訳では無いので、問題は普通のMより速いか(というかシャドウを積めるので、防御に枚数を割いて守りながら殴り切る事が出来るか)、さらにどのくらい相手の除去のスピードを振り切れるか、等が問題になってきますが、これから考えないといけないデッキになるのかな?と思いました。








自分は最近知った話ですが、パーツ持ってるし、作ってみようかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/10/04 20:46
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。