公式にもリスト来ましたねー。
ただ真面目に見るのは根気がいるのでまた今度。
まともじゃない使い方がしたいならじっくり考えないとw
というわけで(何がだ)今日のカード。
元気少女 エステル/遊撃士
パートナー シェラザード・ハーヴェイ/遊撃士
4/3500/6000
導力/リーダー
【自】〔リング〕このカードが《導力》にサポートされた時、あなたのリタイヤが7枚以上なら、そのアタック中、このカードを+3000/+0。
条件緩くなって、効果は温くなったナース!
しかし強いですよね。
詰めにパートナーを握ってPBするプレイングがまた大事になりました。
反対に除去が少し有用になりますね。
相手がリタイア7以上にならないようにするなんて不可能ですから、決めに来た所で迎撃する手段として。
しかし、この手のカードは好きになれません。
こういうのが増え続けると、こういうのが出されてからそれをいかに止めるかの運ゲになりかねないので。
そして止められないようにキャンセル握ってうんぬん、それに対抗してキャンセルキャンセルをうんぬん………って流れはいいのですが、ネオスタン推進なんだからそんなスタン構築の流れやらメタゲーム関係無いし……
とりあえず、7点目以降の詰め合いだけのゲームにはなって欲しくないので。
なにより、それはそれでメタゲームが構成されて楽しいのですが、それだとメタゲームに合わせた最新タイトルを発売しないといけなくなる=新しいタイトルが1番強い
って流れが嫌なんですね。
おっと話がずれてた。
迎撃ではなく、防止策としてハンデスもいいですね……。
キャンセルキャンセルを落としやすいRR凜や、スパークハンデスを擁するまぶらほは中々良い相性でしょうか?
とりあえず、5500と6000、6500と7000にさほど差はありませんでしたが、前者は仲良し姉妹深夏、後者はこのカードによって差が生じましたねー。
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テーマ:考察 | 投稿日時:2010/09/13 21:45 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
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