There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妄想+どなたか教えて下さい……

ヱヴァのニュースを見てて、『まずは、トライアルデッキで「序」のストーリーを再現!』という記述に気付いた。


つまりチルドレンはシンジとレイしか出ないのか。カヲルは微妙にいたけど。

つまり青黄?


あとクライマックスの名前

「ヤシマ作戦」

は間違い無いなw

あとは
「笑えば、いいと思うよ」とか?

「あなたは死なないわ、私が守るもの」……長いな。

「あなたは死なないわ」か「私が守るもの」かな。

「やります!僕が乗ります!」とか?


とかまあ発売日が意外に早くてテンション上がった人間の発言でした。





ところで、公式で全国優勝のレシピを見ました。

なるほど回れば手札はからっぽ。
というのは解りましたが、結局相手も毎ターンクロックドローは出来るし、パワー高いどころかレベル2すらいなかった気がするレシピだったので相手盤面にソウル2が立つと普通に打点負けしそうに思うのですが、WS初心者どころかまともなデッキを持ってない自分には正直わかりません!

実際どうなんでしょうか……。

勝ってるんだからどうにかなるって事ですよね………?

しかも小川虚無集中の為に、CXは基本撃たないとするとますます高パワーソウル2をどかせず、かつ打点負けしそう……。

盤面出来てる相手にハンデスしても意味無くね?としか自分には思えない。でも勝ってるからにはそんなことは無いはず。


やってみりゃ解るよって話なんですが、WSはトライアル買った程度の初心者には中々………。

しかも今は大会なんて無いとこにいますし………。


というわけで、どなたかどんな感じで勝つのか教えて下さい……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:ひとりごと。投稿日時:2010/08/12 18:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/08/12 18:46]
結果的に相手はハンデス取っていくと最高コストが2しか増えないに対しこっちは3コス増える。
基本小川集中し神木を二枚回収し出した時点で消費コストは3。
まずないけどアンコして3コス消費して1戻すより楽。
またパワー負けといっても明智光秀で神木落として水着のハルヒ&長門だとノンコスアンコ付与になるからハンデスしてフィールドに再誕となる。また水着のハルヒ&長門は出したっきりだから明智光秀に食わせれば良い。まぁアンコ先は基本明智光秀となる。
クライマックスが扉ばかりだからなんやかんやで控室に落ちても回収しやすい。
これが回した結果かな?
友人の許可あればこんど持って行くけど。あくまでも自分と友人のカードをかき集めてコピーしたデッキだから
メイドかもね 洸 さん [2010/08/12 18:57]
なるほど、光秀さんで殴り潰すんですか。

それだけのリソースが確保出来るのはやはりひとえに小川なんですね……。

ありがとうございます。